ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
セールのDMが届いたので久しぶりにポンバシへ行ってきました。
今回のテクノランドの数量限定セール品はかなりいいもの揃いで
いつもにも増して並ぶ人が多かったみたいですね。

テクノランド
DSC05864.jpg
2個のコア欠けを経て完成したOCデモ機がレジ前から入り口の目立つ場所に移動していました。
 
DSC05865.jpg
失敗した3770Kの死を無駄にしないためにもコア欠けCPUも展示したらどうでしょうか。

DSC05866.jpg
Geforceの攻勢を受けてRadeonが超特価で出てますね。
DSC05867.jpg
HISのHD7870が22780円、7850が17980円
660無印、660Tiの価格性能を考えると妥当かも。

DSC05868.jpg
1世代前にあたるGTX570も値下げされていますね。
ZOTAC製でショート基盤なGTX570

DSC05869.jpg
660Tiの下位にあたる660無印
ZOTAC、戯画、MSIが入荷していました。
3枚ともリファよりクロックが高いOC版ですね。
現状補助電源1本のビデオカードでは最強ですね。

DSC05870.jpg
ATX電源活かして外付けなCATX-EX
ネーミングがイカしてます。センチュリーっぽい。

DSC05871.jpg
DSC05872.jpg
東プレのキーボードも商品入れ替え特価で出てますね。

DSC05873.jpg
シャトルのベアボーンもセット割りしていました。

DSC05874.jpg
TEAMのDDR3-1600 8GBデュアルが6780円で最安

DSC05875.jpg
シルバーストーンの850W金電源が9980円

DSC05877.jpg
NECの無線LANが台数限定特価でありますね。

DSC05878.jpg
東プレ5台限定特価もまだありました。

DSC05879.jpg
ゲーミングマウスとマウスパッドも台数限定特価

DSC05885.jpg
前にエレキギターやアンプが売ってました。と書きましたが
音楽関係コーナーが更に充実していました。
DSC05884.jpg
『Ustream・ニコニコ歌ってみた製作周辺機器コーナー』

DSC05881.jpg
DSC05882.jpg
何か歌収録用のマイクとかリップノイズを取るアミとかまでありますね。
DSC05883.jpg
ラジオ放送局のブースとかにあるマイクスタンドとか。
DSC05880.jpg
自作PCフロアと見せかけてワタナベ楽器店?
これだけ機材が揃ってる事ですし、ワンズちゃんねるに対抗して
おおととろのテクノランドステーションとかUSTで放送しません?
カリスマ店員さんや名物店員さんなどのタレントは十分揃ってる事ですし。

祖父日本橋2
DSC05886.jpg
ASUSの660無印が入荷していました。
ASUSは品質いいんですがカード、クーラーサイズがデカイのがネック。
値段も高めですね。

DSC05887.jpg
エロ雑居ビルの入り口にあったPOP
体感しながら作りました!ホンマかいな。

ワンズ
DSC05888.jpg
ASUSの660無印 OC版も入荷していますね。
基盤クーラー共に高品質ですが2.8万だと安い660Tiが買えちゃいますね。

エコワンズ
DSC05890.jpg
アイオ-の地デジチューナーが980円
B-CASが付かないみたいですが確かに世紀末特価ですね。

DSC05891.jpg
前にsasaru氏と寄ったメイドカフェ『ポルテ』
月曜はロリータディだったみたいです。
中を見てみるとロリータファッションの方でした。。

オタロードの屋台
DSC05892.jpg
初音ミクさんのお面を売っていました。
ワンフェスで完売!だったそうです。

TWOTOP
最新ビデオカードが相場より安かったです。
DSC05893.jpg
ZOTACの660Tiが決算特価で26980円
DSC05894.jpg
MSIの660無印が23980円
DSC05895.jpg
ZOTACの650が9980円と1万切り
DSC05896.jpg
GAINWARDの660Tiが決算特価で26980円

DSC05897.jpg
DSC05898.jpg
DSC05899.jpg
DSC05900.jpg
ジーストア大阪で伏展、TARITARI展をやっていました。

DSC05901.jpg
オタロードにスーパーポテト レトロ館が出来ていました。
エーツーも上に入っているみたいですね。
結構儲かってるんですね。

ドスパラ
DSC05902.jpg
MOGUGO13
DSC05904.jpg
Palitの660Ti
一番安い660Tiはこのカードですね。

DSC05905.jpg
Palitの660無印
一番安い660無印はこのカードですね。
コアクロックも1GHz超えにOCされていますね。

祖父ザウルス2
DSC05906.jpg
クーラーマスターのmini-ITXケース『Elite 120 Cube』
DSC05908.jpg
拡張スロットを2基搭載、長さ343mmまでのビデオカードに対応
長さ180mmまでの電源搭載可能でGTX 690でも載せられそうですね。

DSC05909.jpg
abeeのACアダプター電源が投げ売られていますね。
DSC05910.jpg
DSC05911.jpg
84Wが3980円、130Wが4980円、150Wが8980円

じゃんぱら
DSC05916.jpg
中古のASUS MATRIX HD5870が13800円
2世代前のハイエンドR.O.G.シリーズ。
私も一時期所有していたんですが
性能はいいですが起動時のフル回転ファンノイズが掃除機並でした。
LEDで負荷状況が見えるので見た目はかなりカッコいいんですけどね。

本日のIYH

テクノランド
DSC05921.jpg
ZOTAC GeForce GTX 660 2GB『ZT-60901-10M』21980円-2000円=19980円
MSIの660無印とどっちにするか悩んだんですが
MSIは24800円でZOTACは21980円と3千円ほどの価格差
カード長がZOTACは19cmほどとMSIより3cmほど短いので
小さいPCにも使い回せるのも決め手になりました。

クーラーの冷却性能的にはMSIのTWIN FROZRⅢの方が優れてそうですね。
デザイン的にはオレンジファン搭載のZOTACが好みです。
DMの割引使用でかなり安く買えました。

DSC05918.jpg
買い物特典のソーラーLEDライト
小さいのでかばんに放り込んで非常時に備えるのもいいかも。

DSC05917.jpg
あとおまけで醤油とラーメンを貰いました。
今月リアルで25日まで家族で食費5000円ほどで生活しないといけないので
このラーメン有効活用して凌ごうと思います。

この日はもう一つ目的があって
Thermalrightの『Silver Arrow SB-E Extreme』が欲しかったんですが
テクノランド、もしくはワンズあたりに入荷してないかなーと思ったんですが
ポンバシ回ってもどこにも置いていませんでした。

オーバークロックワークスには在庫ありますが
どうやら日本ではまだ代理店での取り扱いは無いみたいなので
現状オーバークロックワークスにしか売っていないみたいですね。

Thermalrightの製品は初回が売り切れると再入荷しない事が多々あるので
ホンマに欲しい人は通販使ってでも在庫あるうちに注文した方が良さそうですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
ろぐさん、こんにちは

先着で貰えたソーラーライト。意外とスグレモノですよ。今度、分解してみようかと思っています。

テクノさんに寄りましたら、是非、五階休憩所の風景画を!。人気スポットですよw。
2012/09/19(水) 21:14:57 | URL | 623 #28.GDw4Q[ 編集]
テクノランドはいつも4Fで満足して帰るパターンなので
5Fは行かずじまいですね。
PC版FFが投売りされてる時に一度上がったきりかな。
次行った時に上で休憩してみますね。
2012/09/19(水) 23:04:11 | URL | ろぐ #-[ 編集]
ろぐさんこんにちわw
Twitterではいつもお世話になっております^^;
J&Pの5Fなんですが、ワゴンにたまーに掘り出し物が出ることがありますよw
あと5Fに行くには1F左奥のエレベーターで昇ると便利です^^
2012/09/24(月) 19:24:21 | URL | neo #27Yb112I[ 編集]
エログッズの記事書いて奥さんに、怒られてませんか?
2012/09/24(月) 23:30:23 | URL | いつも読んでます #-[ 編集]
>>neoさん
テクノランドエレベーターあったんですね。
マジで今まで散々行ってるのに知りませんでした。。
ワゴンがあるならたまに見に行ってみるのもいいかも。

>>いつも読んでますさん
夕方ニュースで見ましたがポンバシの若妻の秘穴の雑居ビル2Fに入ってた
裏DVDショップが2日ほど前に違法DVD販売で京都府警に摘発されていましたね。
私はTMAのパロディー系DVDをたまに買いますが
嫁さんがいてもエッチなDVDは見たいので買います。
嫁さんとDVDは全く別次元の話ですしね。
彼女が出来てエロ関係のDVDや本を処分させられた話を聞きますが
DVD見るのまで彼女や嫁さんが制限するのはやり過ぎだと思います。
2012/09/25(火) 10:33:11 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1854-ae0abb4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
