ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
2週間ぶりに寺町へ行ってきました。
歳をとるにつれてどんどん服を買う頻度が低くなってきていますが
買うとしてもセールの時だけだったり。
メモリやCPUはブランドに拘るのに服はひたすらCP追求型です。
ボロは着てても心はA・M・D

DSC06742.jpg
四条寺町を上がったところにある井筒八ッ橋と『ぴょんぴょん堂』
店の入り口に目が怖い夕子さんが居たお店といったらピンとくるでしょうか。
5月にはビル改装してリニューアルオープンするようです。
 
ミドリ寺町
DSC06746.jpg
WDの赤箱が歳末特価

DSC06747.jpg
KEIANの500W金認証電源が5780円

DSC06750.jpg
特価ワゴンのFX8150がちょい値下げで11800円

DSC06752.jpg
A8 3850は6800円

DSC06753.jpg
テレビ売り場で展示品特価の抽選販売を受付していました。
液晶TVとブルーレイレコーダー
DSC06754.jpg
どれも展示品ですが市価よりかなり安いですね。
狙っている機種がある人はエントリーしてみては?

じゃんぱら
DSC06755.jpg
C2D T5600の12.1インチThinkPad X60 1706MLI
IBMがLenovoに買収されたぐらいの時代のモデルですね。
この頃はまだパームレストに『IBM ThinkPad』のロゴが。
個人的には林檎マークよりグッときます。
バッテリーが死んでるみたいですがキーボードのテカりもほどほどで
状態は結構いいみたいでした。
無線LANも搭載、XP Pro、必要十分な性能はありますね。
DSC06763.jpg
お値段10800円。やすっ
メモリ増設&SSD換装でキビキビにするのもいいかも。

DSC06756.jpg
携帯型ファミコン互換機『SB-Z12』
オタロードがオタロードって呼ばれる前の遥か昔
あの道の南の方にこういうアジア系の怪しい互換機やツールを売ってる店がありました。
今では考えられないですが路面店で。
私が高校生の頃はモザイクの薄いビデオや
こういう変なモノ売ってる店巡りに日本橋行ってましたね。

DSC06759.jpg
デモ機にはロックマン4
ブラウン管で遊んだあの画面がモニターに再現されていますね。
個人的には携帯ゲーム機がコンパクトなのに
今となっては小容量かつ馬鹿でかいファミコンのカセットをブッ刺して遊ぶのってカッコいいですね。
誰もが無言でスマフォをいじっている電車内で
こいつにファミカセ差し替えてゲームしてたら注目の的に。

DSC06760.jpg
じゃんぱらもタブレットコーナーが充実してきましたがNexsu7も入荷していますね。

DSC06762.jpg
6800円の激安タブレット。メッチャ売れてます。だそうです。

工房
DSC06766.jpg
マザーのみみたいですがH61マザーが1980円

ドスパラ
DSC06767.jpg
DSC06768.jpg
DSC06769.jpg
8GBデュアルメモリ価格ですが4840円まで下がっていますね。

DSC06770.jpg
太陽を捕まえる魔法の瓶
ソーラー電池のLEDランプみたいですが名前が素敵

DSC06772.jpg
AM2のX2 5000+が1590円

DSC06773.jpg
150Wの電源搭載のMini-ITXケースが3880円

DSC06774.jpg
銀石の煙突Mini-ITXケース SST-FT03B-MINIが9200円

DSC06775.jpg
ウルトラウルトラウルウルウルトラブック インテルじゃないASUSのEee Pad
DSC06776.jpg
DSC06777.jpg
液晶とキーボードが分離可能で色んなスタイルで使えそうですね。

ゼスト御池のお菓子のよしや
DSC06778.jpg
私がよく食べるMEIJIのBest3チョコが199円
ハッカドロップの如くBLACKチョコがいつも余ります。
ハイミルク、ノーマル、ブラックの割合ですが
3:2:1ぐらいでいいと思います。
同じ割合で入っているのでブラック→ノーマル→ハイミルクの順番で食べます。
ブラックの苦味があるからノーマル、ハイミルクの甘さが引き立つんでしょうか。
明治さん。
もし読んでたらハイミルクだけのベスト3出して下さい。
ハイミルクだけやったらベスト3ちゃうけど。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1863-cfc43f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
