ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
あけましておめでとうございます。
昨年は年始に子供が出来てから今思えばあっという間に過ぎた一年でしたね。
私にとって仕事もプライベートも色々あった一年でした。

いち自作erとしては
子供が出来て自分の時間が以前より少なくなったり
私のボーナスの取り分が4割カットと
自作erとしては非常に厳しい部分もありましたが
寺町や京都駅、ポンバシへ行く頻度が少なくなったとはいえ
コンスタントにパーツはIYHしていた気がします。
だた買って積む率は上がってますね。
 
知り合った頃はパソコンのパの字も知らなかった嫁さんですが
AMDやintelなどの見た目同じパッケージでモデルナンバー表示が違うCPUを見分けられたり
以前は同じ箱が並んでいると思っていたROGシリーズの赤箱マザーの型番の違いを見抜いたり
パソコン音痴だった嫁さんの急激な成長にも驚かされる一年でもありました。
お陰で今まで誤魔化せたIYHも監視の目を潜らないといけなくなりました。

でもいくら私を取り巻く環境が厳しくなろうとも私は負けません。
IYHも止めません。
例えそれが命をかける戦いであっても一歩も引きません。
それが寺町の自作erなのです!

という訳で、1年の締めに年末に寺町納めに行ってきました。


DSC06955.jpg
四条から新京極へ上がった所にドーナツ屋さんがオープンしていました。
『本輪菓 floresta』ほんわかって読むんですかね。
DSC06954.jpg
ミスドが四条から無くなってからドーナツ難民でしたが
これでこの辺でも買えますね。

じゃんぱら
DSC06956.jpg
DDR2 PC2-6400 ECCメモリが880円
メジャーチップとPOPにありますね。
DSC069591.jpg
チップ印字とラベルを確認するとSanmaxのELPIDAチップ搭載ですね。
秋刀魚エルピという事で品質は折り紙つきですね。

ドスパラ
DSC06961.jpg
DSC06962.jpg
DSC06963.jpg
メモリ価格ですがモノによっては若干値上がり傾向ですね。
8GBデュアル最安値で5690円

毎年新年初売り・挨拶にポンバシへ行くんですが
今年も当局の監視の目を掻い潜って行きたいと思います。

今年もろぐブログをよろしくお願いします。

ろぐ
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1866-02613788
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。