ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
家を建てるにあたり色々と決める事が多いんですが
京都って街中に重要文化財があったり古い街並みを保全する為に景観条例がありますが
他にも防火指定区域だとかの関係で建物の性能やデザインに制限がかかったり
色々ややこしい事が多かったりします。

ようやく構成やパーツの選択が終わってきたのでひと段落つきそうです。
自作PCでも予算や用途を制限せずに自由に組むのもいいですが
限られた中で満足のいくモノを考えて選択して組むのも自作PCの醍醐味ですしね。
家を建てるのはBTOの構成を考えて組んでもらうみたいな感覚ですね。
嫁さんの希望や使い勝手を加味して考える分難しいですね。

という訳で久しぶりに寺町へ行ってきました。

エディオン寺町
DSC00329.jpg
 
DSC00330.jpg
メーカー火災の影響でメモリ価格が更に上がり気味ですが
8GBデュアルもエディオンならまだ安めで売っていますね。

DSC00331.jpg
スーパーマルチもちょい安め。

DSC00332.jpg
AMD APUで簡単自作PCという初めての自作PC手引書がありました。
ビデオカード無くてもそこそこな性能+解りやすいので確かにいいですね。

じゃんぱら
DSC00333.jpg
iPhone5用のシリコンケースが保護フィルム付で100円。

DSC00338.jpg
IOの地デジチューナー2480円。
B-CAS付いてるみたいです。

工房
DSC00334.jpg
プラチナ認証500Wが6980円

DSC00335.jpg
同じくプラチナ認証600Wは8980円

DSC00336.jpg
最近中古に力が入っている工房ですが
LGA775世代のCPUが結構安く手に入るみたいです。
コンロー、ウルフデール世代が数百円から。
サブ機のアップグレードとか家族用によさげ。

DSC00337.jpg
前にじゃんぱらでも売ってたHPのマイクロサーバー
Turion搭載なのもいいですね。

ドスパラ
DSC00339.jpg
今だと買い取り金額アップしているみたいですね。

久しぶりにメモリ価格チェック
DSC00340.jpg
DSC00341.jpg
この1年ぐらいでかなり変動していますね。

寺町TSUTAYA
DSC00342.jpg
超アニメ、ゲームCD増えました。地域最大級の品揃えだそうで。
郵送返却って便利ですよね。
これが始まってからめっちゃ借りるの気軽になりました。

とらのあな寺町
DSC00343.jpg
15日で一時閉店していました。
DSC00344.jpg
北に上がった寺町アーケード内にこの秋移転オープンが決定しています。
都雅都雅も一緒に閉店しているのでこの建物自体に手が入るパターンなのかも。
ちなみに都雅都雅も場所を変えて復活する話もあるそうな。

高島屋
DSC00345.jpg
催し物でポケモンクラフトコーナーがあったんですが発売予定のXとYの試遊台がありました。
姪の誕生日プレゼントはこれにしました。

蛸薬師のビブレ跡地
DSC00346.jpg
耐震問題で取り壊されて更地になっていました。
こんな繁華街中心にマンション建設計画があるみたいですが誰得なんですかね。
商業施設にしてもらわないと住む人以外にメリット無しですし。

DSC00347.jpg
その並びにトレカショップ『ドラゴンスター』がオープンしていました。
こんな場所に出店出来るということはトレカって凄い流行っているんですね。

DSC00348.jpg
とらのあな新京都店がオープンする場所
DSC00349.jpg
かに道楽の南、メロンブックスの北側のビルですね。

寺町アーケード北出口にある本能寺
DSC00352.jpg
今漫画家原哲夫先生が『原哲夫 vs 織田信長』と題して戦国傾奇展をやっているみたいです。
DSC00353.jpg
DSC00351.jpg
抽選でサイン入り複製原画などプレゼントもあるみたいですね。

ゼスト御池
DSC00354.jpg
ゼスト御池のキャラクターの名前を募集しているみたいです。
地下街だけにモグラ。
もぐらキャラだとドリモグとかぐりとぐらとかいますが
御池で京都っぽく『池坊もぐの助』とかいいんじゃないですか。

で、本日のIYH

DSC00364.jpg
Intel Core2Duo E6850 (3.0GHz、Conroeコア(65nm)、FSB1333MHz、4MB L2、TDP65W) 2000円

E7500(2.8GHz、Wolfdaleコア(45nm)、FSB1066MHz、3MB L2、TDP65W)も
同じく2000円だったんで迷ったんですが
昔3.8万ぐらいで寺町J&Pで欲しかったけど高くて手が出なかったE6850を選びました。
パーツを手に入れると同時に思い出も手に入れるみたいな。

3.6GHzぐらいはいけたはずですがまた試してみようと思います。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1892-4abba6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
