ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
こんばんは。職場からは毎日中破ぐらいで帰還しているろぐです。
40日ぶりぐらいの更新ですがいかがお過ごしだったでしょうか。

別に艦これが忙しかった訳じゃないんです。
やってますけど3日に1回貯まった資材で戦艦レシピ回して30分ほど出撃する程度で。

プライベートでも建造中のろぐハウスの打合せで休みの時間を取られたり
娘と一緒にNHK教育見たりブロックで飛行機作ったり公園行ったり
仕事では来季の昇進の為という名目で割とデカい仕事ブッ込まれたりしてました。
駆逐艦の私が旗艦になり戦艦と空母を率いても大丈夫ですかね。
スロットは全部タービン搭載で回避率だけは異常に高い私で。

とか何だかんだで実に寺町へ行くのは1か月ぶり以上です。
過去にブログ更新に間隔が空いても寺町には寄ったりしてたんで
ガチで寺町へ行けなかったのは久しぶりでした。

DSC00850.jpg
寺町エディオンの隣にあるナインアワーズ京都が閉店作業をしていました。
10月いっぱいの営業をもって終了したみたいですね。
割と流行ってそうな感じだっただけに残念です。

じゃんぱら
DSC00851.jpg
ELECOMのDDR3 2GBが1480円
メーカー製メモリはバルクと違って品質管理に力を入れている分価格がめちゃ高ですが
中古だとお買い得度高いですね。

DSC00852.jpg
TOSHIBA製SSD採用のCFD512GBが32800円
これ私が今欲しいやつなんですが財布に4千円しかありませんでした。

DSC00853.jpg
スリムタイプのBlu-Rayドライブも数種類入荷していました。
換装してノートでブルーレイ見るの結構便利ですよね。

DSC00854.jpg
CMがやたら流れるAmazonのkindleぺーぱー
外でも見やすいそうです。

DSC00855.jpg
水注入式電池付のLED懐中電灯
非常用に一個あると助かるかも。

工房
DSC00856.jpg
工房はTWOTOPと統合してからサポート営業に力が入っていますが
イイヤマブランドのBTOパソコンが山積みになっていました。

DSC00857.jpg
ボーナスセール特価でZ87のmini-ITXが。

DSC00858_20131106114413765.jpg
中古パーツ扱い量も増えている工房
こまめにチェックすると掘り出し物も見つかりますね。

DSC00859.jpg
i7 920が3980円。

DSC00860.jpg
LGA1156もありますね。

DSC00861.jpg
2600kが2万円切ってます。

ドスパラ
DSC00862.jpg
R9 280Xが入荷していました。
この辺の最新ビデオカードは私の見た限り寺町ではドスパラのみの入荷でした。

DSC00863.jpg
270Xも入荷していますね。

DSC00864_20131106114548c81.jpg
クロシコSFX電源ゴールド認証

DSC00865_201311061146423d6.jpg
クロシコファンレスプラチナ認証
値段がこなれてきたら欲しいですね。

DSC00866_20131106114644c5c.jpg
ドスパラ専売のケースが数種類入荷していました。
DSC00867_201311061146451a8.jpg
ジュラルミンケースみたいなITXケース

DSC00868_201311061146469e0.jpg
他にも専売ケースが。

DSC00872.jpg
寺町アーケード内のメロンブックスの北側に とらのあなが移転オープンしていました。
歩いてみたところ、メロン入口から北へ歩いて50歩ちょい。
DSC00871.jpg
フロア構成は1F一般雑誌漫画奥が女性向け、2Fが同人ソフト・音楽・男性向け
構造はメロンに似ていますがとらは1Fも店舗なので広いですね。
DSC00870.jpg
2Fへの階段横にはメッセージボードが設置されていて
お祝いコメントとイラストが色々書かれていました。

帰りにゼスト御池で人だかりが出来ていたんですが
DSC00875.jpg
DSC00876.jpg
マイケルジャクソンなパフォーマンスをやっていました。
そういや前に寺町でフラッシュモブもやってましたね。

で、本日のIYH
DSC00890.jpg
intel Core i7 920 3980円
LGA1366 2.66GHz 4コア HT対応で8スレッド TDP130w
DSC00891.jpg
D0ステッピングだったらいいなーとか思ってたんですがSLBCHなC0でした。
現行CPUと比較してもミドルレンジな性能があるのを考えると破格ですね。

ポン橋には更に久しく行けていないのでそちらも行きたいんですが
丸1日フリーになる日は年末まで待たなくてはいけないかも。

安西先生…テクノランドに行きたいです。。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1894-cd7a84bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
