ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
あけましておめでとうございます。

このブログも8年と2か月。
人でいえば小3です。
私も独身謳歌→彼女出来る→一緒に住む→結婚→子供生まれる→家買う
と色々なクエストをこなした8年でした。

寺町電気街も変わりましたが私は変わらず自作PCが趣味で収入全てがお小遣いから
月○万円(昼食代込)の小遣いをやりくりしながらパーツを買っています。
会社の後輩が

ろぐさん。独身で好きなように生活してお金使ってた頃と
結婚して嫁と子供が出来てお小遣い制で働くのってどっちが幸せですか?


って聞いてきた事があるんですが
どっちも幸せだったと思うんですが違う幸せなんですよね。

自分のしたい事を考えて自分のしたいように生きる自由を味わう幸せ。
自分の好きな人と一緒にいる幸せ。その子供を抱き上げる幸せ。

私的には昔ほどパーツ好きなだけは買えなくなりましたが
程々に楽しめる小遣いがあって人生の伴侶と子供が出来た今の方がいいきがします。
程々に楽しめるっていうのが無ければ話は変わりますが。

自作PCと一緒で制限があるからこそ楽しい事もある訳で。

目に見えて更新頻度が減ってる当ブログですが
ネタがあるor書きたい時に書くスタイルで今年も細々やりたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

ろぐ


久しぶりに京都駅周辺へ行ってきました。
 
ヨドバシ
20131228_132428.jpg
今更規格ですがFM1マザーが1980円の10%還元
ビックカメラ
20131228_141457.jpg
Thermaltakeの『Level10 GT』が12800円
ハイエンドタワーケースLevel10の廉価普及版
出た時から欲しかったんですが3万で高かったんですが
展示品特価でぐっとお買い得になっていました。
20131228_151255.jpg
京都駅大階段のクリスマスツリーが門松になってますね。

寒い中徒歩で寺町へ移動
工房
中古パーツ割引やってました。
もともと安めだったりしますが更に値引き。
DSC01187_201401070211054cd.jpg
クーラーマスター簡易水冷が4980円
DSC01188_20140107021107f39.jpg
3000円ぐらい安いみたいですね。
DSC01189_201401070211083e1.jpg
福袋もありますね。
DSC01190_20140107021110d2a.jpg
自作PCセット3.5万OS付き。
DSC01191_201401070212344b9.jpg
自作PCセット6万OS付き。

ドスパラ
DSC01192_20140107021236cbd.jpg
ドスタブが6390円
20131230_175155.jpg
AthlonⅡ x2 250Uが3980円
TDP 25Wの珍しい奴ですね。
DSC01193_201401070212382a5.jpg
ソニーのタブレットPが9990円OCNsimセット販売

じゃんぱら
DSC01181_2014010702084565c.jpg
DSC01182.jpg
DSC01183_20140107020847f75.jpg
ジャンクノート祭り色々ありました。
スペック的にはそこそこなので直せば美味しいですね。
DSC01186_20140107021103f9e.jpg
新春セールでゲーム機も安めですね。

エディオン寺町
DSC01194_20140107021239cfe.jpg
割引クーポン配ってました。
DSC01195_20140107021241df6.jpg
特価ワゴン。
そそられるものは無かったですね。
DSC01196_2014010702134907c.jpg
DSC01201.jpg
特価品は結構な数用意されていました。
西宮店価格に合わせます。だそうです。
DSC01199_20140107021351479.jpg
旧世代ローエンドカードが安め?

寺町アーケード
20131227_180145.jpg
てらぼんがめっちゃ目立つとこに。
20131230_211333.jpg
裏側のコメント『御所におしりはむけられまへん!!』
若いのにしっかりしたはりますなー

で、本日のIYH
DSC01134.jpg
Thermaltake LEVEL 10 GT VN10001W2N 12800円
E-ATXも搭載出来る大きさ仕掛け満載ハイスペックケース。
CPUクーラーの高さは190mmまでok。
発売時から欲しかったんですがLANBOYAIR買って間もない&3.2万と高額だったんですが
展示品特価で安かったのでIYH。
DSC01142.jpg
DSC01138_20140107020650cc3.jpg
今の彼女(メインマシン)はAntecのLANBOY AIRを使ってるんですが
買い換えてから2、3年経つのでこいつに着せ替えようかなと。
きっと似合うと思います。
気に入ってくれるといいな。

次回更新は久しぶりのポン橋巡回にしたいですね。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1896-6fe837ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
