ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
今朝の京都は市内では2、3年ぶりぐらいに積雪するぐらい雪が降りましたね。
子供と朝から雪遊びしてぐっすり昼寝した一日でした。

久しぶりにポン橋へ行ってきました。
去年のGW振りなんで8か月ぶりですか。
月日が経つのがどんどん早なってる気がしますね。
久しぶりだと色々街の風景も変わります。

ドスパラ
DSC01328.jpg
DEEPCOOLの大型ハイエンドクーラー『ASSASIN』
結構安くなってますね。
巨大ですのでサイズ確認してね!のPOPが。
 
祖父ザウルス
DSC01329.jpg
パーツフロアだったフロアがパソコン販売のフロアに。
ガラッと変わり過ぎて探しました。パーツ売り場。
DSC01330.jpg
ここにも3Dプリンターが展示販売していました。
DSC01331.jpg
ドロイドくんみたいなのは完璧に作れてますね。

DSC01332.jpg
サイズ10周年記念モデルの阿修羅shadow
DSC01333.jpg
マザーの特典についてたのが単品販売開始してますね。

DSC01334.jpg
オタロードに横浜家系ラーメン屋が。

TWOTOP
DSC01335.jpg
初代ファミコン風USBゲームパッドが798円
DSC01336.jpg
H81マザーが3980円
ユニコム系はBIOSTARマザーよく特価品で出しますね。
DSC01337.jpg
サーマルライトのファンレスクーラーHR-22も入荷していました。
DSC01338.jpg
ここにも阿修羅shadowが。サイズフェアで10%引きみたいです。

DSC01340.jpg
faithの入ってたビルですが1Fがアニメイトに変わってしまって
1F~5Fまで全てアニメイト系列のアニメビルになっていました。
DSC01339.jpg
どうせなら1Fにfaith、2Fから工房、TWOTOP、BUY MOREとかの
ユニットコムビルにして欲しかったなー
パソコン工房はパーツほぼ無しでBTOとショップパソコンのみに特化。
TWOTOPは自作パーツ販売と棲み分けしたみたいですね。

DSC01341.jpg
歩いてて感じたんですがカレー屋が多いですね。
私がポン橋で入るのはうどん&丼が多いんですが皆さんカレーよく食べるんですかね?

ワンズ
DSC01342.jpg
エコワンズが統合されて2Fに移動してましたが
mini-ITX愛好家に人気を得ていたMONOBOX ITXが3000円でありました。
私も2台持っていますがATX電源が使える&大型クーラーが入るのにコンパクトで
非常に気に入っている逸品です。
生産終了モデルで店舗流通が無い為、今となっては入手は中古かヤフオクしか無いですね。

角にある某店
DSC01343.jpg
DSC01344.jpg
艦これ抱き枕やマグカップ、キーホルダーが売っていました。
海賊版臭が漂うプリント具合ですね。
UFOキャッチャーの景品とか今凄いですよね違法景品。

DSC01345.jpg
恵美須町駅上がったところにもココイチ。

祖父日本橋
DSC01346.jpg
中古市場ではCP的においしいLGA1156が結構人気がありますが
i3 540が3800円の特価で売ってました。
祖父の中古相場だと5680円ほどなので2000円ほど安いですね。

DSC01347.jpg
その昔ソフマップが入っていたテクノランド近くのビル。
屋台系の飲食店が連なって入っていました。
試遊台が多くてよくここでゲーム予約したり買ったりしたもんですが。
DSC01348.jpg
結構遅くまでやっててしかも安っ。

DSC01349.jpg
その隣には免税店が出来ていました。
ポン橋に観光で来る人増えてるんでしょうね。

そしてテクノランド

DSC01350.jpg
自作フロア上がってすぐのデモスペースには3Dプリンターが。
DSC01353.jpg
DSC01354.jpg
注目度の高いネタだけあってテクノランドも力入れてるみたいですね。
DSC01351.jpg
ちょうどプリントデモ中でした。作ってるのはカリオストロ城?
DSC01352.jpg
色々作成したモデルが置いてありました。
DSC01358.jpg
私が一番気になった女体モデルですが
んーーーーーーーーーーーおっぱいが年輪みたいでまだまだかなー
高精度のエロフィギュアが自宅で出力、作成出来る時が
3Dプリンタが普及する時だと個人的には思います。

VHSやDVDが普及したのと同じように。
個人的には自分が考えたmini-ITXのPCケースとか作成してみたいですね。
DSC01355.jpg
kinectを3Dスキャナーとして使用する案が。
まいんちゃんを取り込んだデータなら30万出す。
とか将来は有名人や有名モデラーのデータ売買が当たり前になるんですかね。
DSC01357.jpg
DSC01356.jpg
中の人のオリジナル痛ケースが。
自作PC楽しんでいますね。

DSC01360.jpg
こちらにもHR-22が入荷していました。
DSC01361.jpg
目がハレムも赤青ともにありますね。
DSC01362.jpg
projectMのゴミ箱PCキットも入荷していました。
DSC01363.jpg
LGA1150マザーとCPU購入者に組立マニュアルを配布しているそうです。
市場が縮小し無い為にも新規自作erが入りやすい環境づくりは大切ですね。
あと自作PC関連の同人誌とか扱ってくれたらうれしいなー(チラッ

DSC01368.jpg
DSC01364.jpg
色々話題のRaspberryPIが特価4850円でありました。
DSC01367.jpg
小さいパソコン好きには面白い商品ですね。
DSC01365.jpg
入門書も一緒に売っていました。
DSC01366.jpg
戯画のNUCも特価でありますね。
小型パソコン市場がもっと賑わうとうれしいな。

DSC01370.jpg
レジ横の変なモノ売り場にスープカップが売っていました。
DSC01371.jpg
魔法瓶と同じ構造で冷めにくいみたいですね。

DSC01372.jpg
先行発売の海外では売れまくってるPS4
発売日が2月22日なので後1か月ぐらいですが
テクノランドでは今ならまだ予約いけるみたいですね。

DSC01373.jpg
テクノランド南のカレー屋が綺麗になっていました。
DSC01374.jpg
新今宮駅近くのユニクロが閉店して後にダイソーが入るみたいですね。

DSC01375.jpg
いつもは新今宮から難波方面へ北上ルートで巡回するんですが
今日は逆で巡回しました。
祖父の自作パーツ扱い量が縮小傾向&faith消滅が自作er的に痛いところですね。
スマフォ&タブレットにノートパソコンが抜かれたニュースがありましたが
パソコン全体も押され気味になっているんでしょうかね。

で、本日のIYH

祖父日本橋
DSC01382.jpg
intel CORE i3 540 K0 stepping中古 3800円

LGA1156、3.06GHzのデュアルコア、73W、L2キャッシュ256KBx2
周回遅れで自作を楽しむ&安めだったのでOCで遊び用に購入。

テクノランド
DSC01386.jpg
センチュリー トランスフォーム裸族 1080円

USB3.0の2.5インチ SATA HDDケース
知り合い用に買ったんですがノートのHDDを換装して
元々内蔵してたHDDを無駄にしない為に外付けHDDにしようと。
換装用のHDDは上田さんが買っていたSeagateのSSHDの1TBにしようと思っていたんですが
SSD8GBがMLCで耐久性に不安があったのでSLCの東芝SSHDにしようかと思っています。
関連記事
web拍手

テーマ:自作パソコン - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
レプリケーターといえばやっぱり
http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/t1/
これでしょう
2014/01/28(火) 21:45:37 | URL | しんのすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1898-954493fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
