ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


Merrill Lynchが公開した報告書の中での最新の分析結果によると
プレイステーション 3のコスト分析では
プレイステーション 3(PS3)のコストは初めは900ドル、発売から3年で320ドルに下がる
といわれているそうです。
06cost.jpg

今日現在1ドル118円なので単純計算すると900ドルなら106200円になりますね。
量産効果や設計改良により発売3年後のコストは320ドルになると予測しているそうです。
こちらも日本円に直すと37760円ですね。
久多良木さんは発売前から『PS3は高くなります。』と公言していますが
本当に高くなりそうですね。

しかしゲーム機として売れる価格や相場というのも現実としてある訳で
10万円かかるから10万円で売ります。とは簡単にいかないでしょうし。
普及台数や数年スパンで利益回収を考えてそれより下げて出すでしょうね。
三年後に4万円で売られるのを考えると
逆算的に発売時はそれより2~3万高いぐらいが妥当なところでしょうか。
プレイステーション3は私も興味がありますが10万円となると悩みますね。
実際どうなんですかねソニーさん。

関連リンク
PS3のコストはいくら?
関連記事
web拍手

テーマ:ニュース - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/190-c676e25f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
PS3の価格予測が出ています。http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/20/news018.html予想では10万との事。これはゲーム機とは言えませんな。誕生日やらなんやらで子供に買い与えるものの値段ではありません。ただハードウェアの設計を最近までしていたから....
2006/02/22(水) 23:39:51 | 人生という名の終りなき回廊
