ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
FX-9590用にマザーを買おうと対応するマザーを調べたんですが
ASRock 990FX Extreme9、Fatal1ty 990FX Professional
GIGABYTE GA-990FXA-UD3 rev.4.0
ASUS Crosshair V Formula-Z
MSI 990FXA-GD80

が対応BIOSリリースがあり動作報告もされているみたいです。
久しぶりにFatal1tyにしようかなとネットで在庫あるショップを探したんですがどこにも無し。
寺町と京都駅周辺を探しましたが在庫持ってる店無し。
発売が2011年8月なので発売から3年ほど経っている&AM3マザーという事もあり
もう店頭在庫を探すかヤフオクしか入手出来ない状態でした。
そこでポンバシならあるかなと久しぶりに行ってきました。

3月にストフェスで行ったんですがその時は殆どパーツショップを見て回る時間が(気力も)
なかったのでショップを回るのは正月ぶりですね。

DSC02233_20140527004031ad7.jpg
新今宮駅近くのマンホール
ちょっと前にこのマンホールにタバコの吸い殻を捨てた人が
ガスに引火して火傷を負うニュースがありましたね。
歩きタバコやポイ捨てはやめましょうね。
 
テクノランド
DSC02235_20140527004223149.jpg
silverstoneのmini-ITXケース特価品

DSC02236_20140527004225f7e.jpg
パーツフロアに何故か戦車のプラモデルが陳列してありました。
しかも結構な大きさとお値段ですね。
DSC02237_20140527004226031.jpg
どう考えてもパソコンに関係無いので中の人に聞いてみると
『ガルパンブームで仕入れたんですけど
思ったほど売れなくて。。』

確かにプラモ買うときはキッズランド行きますもんね。ここパソコンフロアですし。
次いったらここに戦艦のプラモが置いてある気がします。

事前にツイッターで在庫あったかも。と聞いていたんですが
DSC02238_20140527004228022.jpg
テクノランドに探していたFatal1ty 990FX Professionalがありました。
しかもラス一でしっかりFX-9590対応BIOS更新済。
わざわざ京都から来たかいがありました。
DSC02239_20140527004433236.jpg
他にも対応マザー色々ありますね。
DSC02241.jpg
性能的には同じASRockの990FX Extreme9の方が性能がいいみたいですが
ブランドとデザインでFatal1tyにしました。

DSC02243_20140527004436893.jpg
国内正規販売がされていないFX-9590ですが
ラス一?の未使用品が特価で27000円
一瞬もう一個IYHしかけました。

DSC02244_20140527004438da0.jpg
Haswell Refreshの低消費電力版
4790T(TDP45W)、4460T、4150T(TDP35W)
が入荷していますね。
この辺はポンバシでもあまり扱ってる店無いですね。

DSC02246.jpg
プレクのPCI EXPRESS SSD
DSC02247_20140527004551ef8.jpg
実物を見るとボードのmSATAにmSATA SSDが刺さってますね。

DSC02248_201405270045526d3.jpg
Z97、H97マザーが大量に入荷していますね。
DSC02249_20140527004554816.jpg
ほぼ全部あるんじゃないですか?

DSC02250_20140527004555449.jpg
キーボードコーナーの横にYAMAHAのコーナーが。
DSC02251_201405270045577c9.jpg
5.1ch対応 AVレシーバー『RX-V577B』
ハイレゾ音源対応で無線LANで音楽を色々楽しめるみたいです。

DSC02252.jpg
レジ横の魔法瓶グラス。
氷が溶けない、結露しないが売りみたいですね。
5時間経っても氷が溶けきらない!ってホンマかいな。

DSC02253.jpg
windows8.1 Proの応援ソング付限定パック
最近はマイクロソフトもつくもたんみたいにキャラで売ってきますね。

DSC02254.jpg
ベストスマイルコンテストと題して店員さんの応対について投票をやってました。
感じのよかった店員さんがいれば投票してみては?
軍曹とかおおととろなどのハンドルネームは多分無効票になります。

DSC02255.jpg
オタロードのメロン前
工房ビルがK-BOOKSになってますね。。

DSC02256.jpg
ドスパラなんば
超小型ベアボーンECS『LIVA MINI PC KIT』
DSC02258.jpg
DSC02257.jpg
セレロン搭載、メモリ2GB、ストレージ32GB、ファンレス、ACアダプタ駆動。
全部込み込みで後はWin8.1を買えば使えるみたいですね。

DSC02259.jpg
じゃんぱらなんば
NEO GEO X GOLDの中古が6980円
SNKとのライセンス契約が打ち切りになったので対応ソフトが増える望みが無いですが
内蔵の20種類のゲームが遊べるだけでもこの価格ならお得ですね。
何より青春時代にヤリまくったゲームが遊べるだけでも買いです。
だいぶ悩んだんですがマザーとこれを持って京都まで帰るのと
これ以上ゲーム機が増えると嫁さんのパワーゲイザーを食らう事になるので我慢しました。

DSC02261.jpg
ヒーロー玩具研究所
踊場にコンボイと石仮面


この日のIYH

DSC02263.jpg
飲みごろタンブラー 2個 1004円x2
嫁さんと自分用に買ってみました。
これからの季節冷たい飲み物が冷えたままで飲めるといいですね。

DSC02264_20140527004906724.jpg
リラックマのトートバッグ 0円
ルイビトンっぽい柄のトート。

DSC02282.jpg
ASRock Fatal1ty 990FX Professional 18144円
AM3+対応マザーでFX-9590用に探していたマザー。
色々探して足を運んで手に入れたパーツ。

  _ /⌒ヽ
 / /  ̄ `ヽ
/  (リ从 リ),)ヽ
| | |  . ' .Y | ありがとうテクノランド。
| (| | " ヮ " | |  大事に使うね。
| ヽ`>、_ .ノ_ノ
|l (⌒) [水] l
|l /| └n/l二二二.l
リ/ `ー`//Fatal1ty /)

ポンバシのショップ全部回ったんですが在庫があったのはテクノランドだけでした。
通販でポチって届くのとはまた違った喜びと思い入れが出来ますね。

この日はマザーを探すのともう一つ
テクノランドで色々お世話になった店員さんがお店から卒業されたと聞いて
あるモノを渡すのも目的でした。

その店員さんは私と割と年も近く、育ってきた場所は全然違うんですが
同じような青春時代(女性とは無縁&アニメとゲームに没頭)を過ごして来たもの同士
他人とは思えない感じがあったりしてよくお話したりしていました。
表から裏方へ変わってもパソコンに関わるお仕事をされるようなので
これからも自作PC業界が盛り上がるように頑張って頂きたいですね。
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
 こちらこそ色々とお世話になりました。
 卒業してしまいましたが同売り場に商品を納めているメーカーに在籍しておりますので、これからも自作PC関連の市場を盛り上げていくお手伝いが出来るよう頑張っていきます!
 そして杏子ちゃんありがとうございました!(=´ω`=)ウヘヘヘ
2014/05/27(火) 01:25:20 | URL | 村上 #-[ 編集]
お互いに仕事も趣味も頑張りましょうね。
私も自作PCはずっとやり続けたいと思います。
嫁さんに怒られない程度に
2014/05/27(火) 03:21:40 | URL | ろぐ #-[ 編集]
FX-9590に
ASRock Fatal1ty 990FX Professional
そして・・・

結露しないタンブラー・・・ゴクリ



タンブラーにドライアイスか液体チッソをいれてOCするんですねっ!
わかります^^わかります^^v
2014/05/27(火) 10:22:27 | URL | アムダー #JalddpaA[ 編集]
こういう記事を見るとつくづく寺町からJ&Pが無くなった事が悲しすぎる…
2014/05/27(火) 22:59:06 | URL |   #-[ 編集]
>タンブラーで極冷
その用途にもピッタリですね。

また寺町か京都駅にでもテクノランドかJ&Pが出来たら嬉しいですね
2014/05/28(水) 12:21:50 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1902-a2591b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
