ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
なんやかんやで3か月ほどブログの更新があきましたね。
実はその3か月の間に色々ありまして。

二人目の子供が生まれて家庭が更に賑やかに
仕事では立ち位置が変わって微妙に仕事が増えたりしてました。
常にタスク待ちで砂時計出っ放しみたいな感じです。

DSC02899.jpg
寺町のパーツショップに通販を頼むぐらいに時間が取れなかったり
忙しくて自作PCいじれない&パーツショップや電気街に行けないストレスから
通販利用で3か月の間にマザー12枚買ったんですが
(内11枚はAMDで8枚はAM3マザー、1枚ダブりあり)
嫁さんから『ろぐ君、相当病んでる』と心配されたり。

時間が出来たら組むという楽しみだけで仕事頑張ってるとこはあるかもしれませんね。
寝る前に買ったパーツを箱からそっと出して基盤を眺めてそっと箱にしまうという生活。

でも2児の父になったので頑張っていかなあかんなぁゆうてます。
やっと少し時間が取れるようになってきたので久しぶりに寺町へ行ってきました。
各ショップでは決算セールをやってましたね。
 
エディオン寺町
Z97シリーズが出た事でZ87が処分特価になっていますが
DSC02882.jpg
ASRockのZ87エントリーマザーZ87 Pro3が3480円でありました。
BやHシリーズでも5000円前後はするのでZ87搭載マザーでは格安ですね。
4フェーズ電源やヒートシンクが省かれてたりしますがそれでも安い。

DSC02883.jpg
H87搭載マザーでは1番売れてるH87 performance
H87マザーは倍率変更対応しないんですがこのマザーは出来るので人気ですね。
ただメモリは1600までの制限あるみたです。

DSC02884_2014091000282591e.jpg
電気街中ほどの場所にカインズがオープンしていました。
ブランドコンビニって書いてありますね。
割と若者向けのブランド品が色々とありました。

DSC02885_20140910002826630.jpg
じゃんぱらの横の建物も完成したみたいですね。
1Fはお店っぽいんですがまだ何が入るのかは謎です。

工房
DSC02886_20140910002828ffc.jpg
クロシコの金認証350wが4500円
DSC02887_201409100030015c9.jpg
同じく白銀500wが8500円
DSC02888.jpg
AKB-PVR202の未使用ジャンク扱いが3704円

DSC02889_20140910003004c44.jpg
新京極の六角広場のサカエが閉店していました。
1Fのクレープ屋も閉店していますね。
9のつく日は290円でクレープ食べられたので重宝していたんですが。
DSC02890_20140910003006bdf.jpg
47年間のご愛顧ありがとうございました。
建物も老朽化していたのも閉店する原因だったんでしょうか。
多分取り壊しで新しく何か建つんでしょうね。

DSC02880.jpg
寺町アーケードの中ほどにあった銭湯跡地。
どうやらホテルが建つようですね。

DSC02566.jpg
蛸薬師ビブレの跡地。
DSC02567.jpg
こちらはマンションが建つみたいです。いらんわ~マンション。
繁華街のマンションって誰得なんですか。

DSC02847.jpg
四条河原町の交差点北西にメガネ専門店のビルが出来ていました。
1FにはCMできゃりーぱみゅぱみゅのメガネでできた衣装が展示されてますね。

DSC02893.jpg
京まふのラッピング地下鉄が走っていますが(撮りそびれました。)
京都市地下鉄では『地下鉄に乗るっ』というアニメで話題を集めていますね。

京都市民にはお馴染みの岡崎動物園のポスターが貼ってありました。

で、本日のIYH
DSC02897.jpg
ASRock 『Z87 Pro3』 3758円
現行ソケットLGA1150対応のZ87搭載マザー
Pentium G3258でも買って遊ぶのもいいですね。
でも最新BIOSでは動きますが初期BIOSでは認識しないかも。
2年前まだミドリ寺町だった頃Z68 Pro3も3000円で投げ売りしてた事ありましたね。
という訳で13枚目のIYHマザーはintelでした。

やっぱり寺町をぶらぶらして息抜きするのは必要ですね。
ショップが減ろうが雰囲気が変わろうが通い慣れたこの場所に来ると落ち着きますね。
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
2人目おめでとう!
2014/09/11(木) 16:01:55 | URL | 一見さん #-[ 編集]
ありがとうございます。
ベビーカー押しながらパーツ見てる人がいたらあたたかく見守ってあげて下さい
2014/09/14(日) 09:32:01 | URL | ろぐ #-[ 編集]
お子様ご誕生おめでとうございます!

積み重ねられたマザーの箱が、ケロロ軍曹を思い出させてくれました(笑)
2014/09/15(月) 12:22:33 | URL | korokoro #-[ 編集]
ありがとうございます。
軍曹じゃないですがプラモとミニ四駆も若干ですが積んでます。
2014/09/15(月) 18:22:53 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1903-c193902e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
