ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
冬の賞与の季節。いかがお過ごしでしょうか。
私の使える額は支給額のたぶん8%ぐらいですが
何を買おうかテクノランドのDM見たりしながら考えてる時間が楽しいですね。

しかしメモリとCPUの値上がりが凄いですね。
13年1月の記事見てみると8GB二枚組みが5千円台で買えてた頃が夢のようです。
正直これだけ上昇すると値上げ前を知ってる人は今の値段で買うの勇気要ります。

結構久しぶりに寺町へ行ってきました。
DSC03071.jpg
とらのあなが移転前に入っていたビル。
工事してるなと思っていたらセブンイレブンになっていました。
もうすでに2軒コンビニある場所になぜつくるんですかね。

DSC03073.jpg
ドスパラの入り口にアキバ情報誌1UPが。

DSC03074.jpg
模様替えしてから見通しが良くなっていた店内ですが
入ってすぐの場所に特価品コーナーが復活していました。
やっぱりこれあった方がいいですね。

DSC03075.jpg
年末に備えてPT3を買い足すのはいかがでしょうか。

DSC03076.jpg
買い物をするとガラポンが回せるみたいです。

工房
DSC03077.jpg
R2D2の投影型のキーボード売ってるみたいですね。

DSC03078.jpg
SANDISK製のSSD1.2万

DSC03079.jpg
KINGSTON製のSSD1万

じゃんぱら
DSC03080.jpg
入り口にクリスマスの飾りが。
寺町ってあんまりクリスマスの装飾ないんですよね。寺が多いだけに。

DSC03081.jpg
miniITXケース1980円
アルミ製で結構コンパクトです。

DSC03082.jpg
リフレッシュPC
じゃんぱらはこの辺のノートが結構安く売っています。

エディオン寺町
DSC03083.jpg
キャノン祭りでキャッシュバックやってますね。

DSC03084.jpg
オウルテックの無双極

DSC03085.jpg
河原町のジャンカラ向かいにあったチュロス屋の跡地にカレー屋が出来てました。
DSC03086.jpg
凛ちゃんカレーで24時間やってるみたいです。
プラス100円でコーヒー飲み放題。

DSC03087.jpg
ミーナの向かい側にFLYING TIGER COPENHAGENがオープンしていました。
北欧のお洒落な雑貨屋さんですか。

ちょっと行かない間に随分と色々変わってますね。
最近は子供2人を連れての外出となると交通機関よりも車移動が多いですね。
行き先もイオンとか家族連れが多くて子供が騒いでも気にならない場所とか。
私が寺町に住んでいて毎日J&Pに通っていた頃はアニメゲームパソコン三昧でしたが
数年後に結婚して子供が2人出来て自分がパパやるなんて
当時は夢にも考えた事なかったですね。
人生何が起こるかわからへんなーとか久しぶりに寺町を歩いてそんな事を考えたり。

次は毎年恒例?のポン橋新春セールに行きたいですね。
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1904-03024b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
