ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
IMGP4368.jpg
今年も21日に開催された日本橋ストリートフェスタ2015へ行ってきました。

毎年一緒に行っていたsasaru氏は今年は仕事で行けなかったので
ストフェスに行った事がないという友人を連れて行きました。
いつもより早めの11時にポン橋へ到着だったのもあって
最初の1時間ほどはそれほど混雑もなくゆっくりと撮影出来たんですが
12時前になると例年並みぐらいの人出になり13~14時には例年以上の混雑に。
今年も外国人の方が多く見られたり子供連れの家族がちらほらいたりと
海外や一般の方にも注目度が上がっているという事でしょうか。

去年はパーツショップ巡り出来ないぐらい写真ばっかり撮っていたんですが
今年は久しぶりにポン橋へ行ったので最初の1時間ほど撮影を楽しんで
残りの時間はショップ巡りに費やす計画で回りました。
時間は短かったですが色々といい写真が沢山撮れました。
撮影させて頂いたレイヤーの皆さんありがとうございました。
 

IMGP4247.jpg
ハルヒさんバニーver
もしかしてだけど、去年sasaru氏が一番熱心にシャッター切ってた
ルイージコスしてた女の子でしょうか。
来年はスケジュール調整してでも参加しましょう。

IMGP4253.jpg
ルーミックワールドな3人
再現度が高いですね。
次は響子さんもお願いします。

IMGP4257.jpg
IMGP4258.jpg
IMGP4260.jpg
IMGP4275.jpg
IMGP4278.jpg
IMGP4262.jpg
IMGP4267.jpg
IMGP4274.jpg

IMGP4286.jpg
この日ストフェスで一番くつろいでいたのは間違いなくこの人でしょう。

IMGP4290.jpg
IMGP4293.jpg
今年もいましたガン捌きも決まった次元

IMGP4279.jpg
IMGP4282.jpg
IMGP4334.jpg
IMGP4340.jpg

IMGP4302.jpg
原作よりかわいいキキ
去年に続き魔女の宅急便のキキコスの人は可愛い人多いですね。

IMGP4315.jpg
IMGP4323.jpg

IMGP4344.jpg
外国人が沢山話しかけていたジブリコスの方々
世界的に有名なんですね。

IMGP4346.jpg
湾図の前に展開していたブラックロックシューター
どデカい武器が目に付きますが造形屋さんのPRも兼ねてたみたいですね。

IMGP4352.jpg
IMGP4359.jpg

IMGP4363.jpg
この日私的に一番笑顔がステキだと思ったのは まよいマイマイ八九寺真宵さん
一万円をゲットしてのこの笑顔。
すてきです。

IMGP4375.jpg
アホ毛まで完璧なニャル子さん。

IMGP4380.jpg
IMGP4382.jpg
IMGP4396.jpg
IMGP4409.jpg

IMGP4425.jpg
IMGP4430.jpg
続編のPRにポン橋まで来た?アベンジャーズの皆さん
ロキの人本物じゃないんですか。

IMGP4434.jpg
何組か見たのがお母さんと子供さんのペアコスなんですが
母艦娘と子提督っていいですよね。
まさに母艦、空母です。

IMGP4403.jpg

IMGP4444.jpg
目の付け所とコスの完成度両方で光ってた女の子
IMGP4445.jpg
オタサーの姫のコスプレ
服装も髪型も仕草も完璧でした。
下僕募集中だそうです。

IMGP4447.jpg
IMGP4451.jpg
IMGP4454.jpg

年々レイヤーさん側の参加者も増えているみたいですし
それに増してお客さん側も増えている感じありますね。
今のやり方だとちょっと限界きてるかなと感じるところがあるんですが
お客さんが多過ぎて自分たちの場所を探すのに困っているレイヤーさんも
結構な数いたように感じたのですがどうでしょうか。
コミケみたいに各レイヤーさんに区画切った場所を準備して
ジャンル別に分けたり人気の集中する人は集中させないよう距離を調整するなど
混雑回避や通行をスムースにする工夫は今後いるのかもしれませんね。

何より参加しててもすごく楽しいイベントなので今後も是非続けて欲しいですね。
まだ行った事の無い人は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
日本橋ストリートフェスタ2014へ行ってきました。コスプレ前編
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1905-c5d99c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
