ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
ボーナスで少し自由なお金が出来たので久しぶりに寺町へ行ってきました。
月一は寺町へ行ってるんですが子育てが忙しくてブログ更新は育児休暇状態ですね。
小学生になれば手がかからなくなるよ。らしいので後5年はかかりそうです。
育児もやってみると色々面白いもので
自分が赤ちゃんで覚えてない頃の事を親になった事で
自分の子供を育てる事で補完していくみたいな側面もあったり。

DSC03642.jpg
四条寺町付近の歩道
烏丸から河原町までの歩道が1車線分広がっていますね。
まだ工事中の場所もありますが歩きやすくてベビーカー押すのも助かります。
次は土日だけでも寺町電気街を歩行者天国にするとかどうですか市長さん。
 

DSC03643.jpg
とらのあなが入っていたビルの2Fにマルツ京都寺町店が移転オープンしていました。
DSC03644.jpg
DSC03645.jpg
コンビニ横のエスカレーターから2Fへ上がれます。
DSC03646.jpg
DSC03647.jpg
上がってすぐがお店の入り口。
2Fより上はまだテナントが決まってないみたいですね。
J&PとかTSUKUMOとかアプライドとかイオシスとかどうですか?
DSC03648.jpg
店内は少し広くなったんでしょうか。
DSC03649.jpg
中古PCも少し取り扱っていました。

エディオン寺町店
DSC03650.jpg
Broadwell-Kことデスクトップ向け第5世代Coreの発売に合わせて?
1世代前のZ87、H87、B85シリーズのマザーが在庫処分特価で売っていました。
DSC03651.jpg
DSC03652.jpg
DSC03653.jpg
DSC03654.jpg
DSC03655.jpg
DSC03656.jpg
DSC03658_2015062200174087f.jpg
DSC03657_20150622001746602.jpg
1世代前といってもHaswell-RefreshまではBIOSで対応するので全然現役で使えますし
賢く安く買いたい人はこの辺狙い目ですね。

DSC03662_20150622002032ce2.jpg
H5450カードも3000ちょいでありました。
DSC03663_20150622002034902.jpg
FM2マザーも処分価格。対応CPUあればお得?ですかね

DSC03665_2015062200203642c.jpg
旧マルツの建物は移転を知らせる張り紙が。
DSC03664.jpg
ここにも次何が入るんでしょうか。
そういえば昔、ドラマの撮影にも使われたりしていましたねこの場所。

DSC03666_20150622002038d57.jpg
パオーンズ跡地にちょっと前から八百屋さんが入ってます。
DSC03668.jpg
お店の名前は『やおやたいよう』
DSC03667_20150622002203417.jpg
繁華街から近い場所ですがお値段はリーズナブルで私も寺町来たらよく寄ります。

DSC03669_20150622002205633.jpg
ドスパラ
発売されたばかりのBroadwell、5775Cと5675Cが入荷していますね。
DSC03670_201506220022072c9.jpg
低容量ですが金認証、プラグイン、ブランドで安いERX430AWT

DSC03671_201506220022081c7.jpg
工事中のBALビル
大分完成に近づいてますね。

で、本日のIYH

DSC03674_2015062200225894a.jpg
ASRock Z87 Extreme4 6458円
デジタルPWM、12電源フェーズなZ87マザー
私はFastBootで起動時間が早いのでASRockのマザーを良く買うんですが
立ち上げが早いのはストレス無くて本当にいいですね。

2020年には子育ても落ち着いて時間に余裕も出来てくる頃ですが
自作PC市場や寺町、日本橋電気街がどんな風になってるのかも気になりますね。
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1906-99a0846c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
