ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
後1ヶ月頑張れば盆休みですね。
メインマシンの排熱でぼちぼちクーラーが必要になってきました。
京都は祇園祭ですが今年も雨降るんでしょうかね。

そういえばニュースで世界で行きたい観光地ベスト1に京都が選ばれたといってましたが
観光スポット近くを通ると体感出来るレベルで外国人観光客が増えていますね。
中でも中国人観光客が目立って多い気がします。
寺町電気街の入り口にある永正亭に特田舎そばを食べに寄ったら
私以外全員客が中国人だったり。
(特田舎そばは寺町のソウルフードといえるメニューで安くて美味しいので一度食べてみてください)

寺町アーケード内にある靴下屋
DSC03675_201507110030135e1.jpg
ラブライブとのコラボ靴下が売ってました。
 
DSC03679_201507110030183dd.jpg
DSC03678_2015071100301668d.jpg
DSC03677_20150711003015c17.jpg
DSC03676_20150711003015560.jpg
キャラクターが履いている靴下とそれぞれのクリアファイルがセットみたいですね。
女性ラブライバーはそのまま自分で履けますが
男性ラブライバーはどう使うんでしょうか。
そんな事を考えながらスクールソックスを手にとって写真を撮ったりしてると
近くにいた女性客の方がちょっとだけイヤな顔をしてたのですが
私はどんな顔していたのでしょうか。

寺町電気街の道路
DSC03680.jpg
歩道の他に自転車用の表示が出来ていますね。

DSC03681.jpg
河原町と新京極の間、蛸薬師通りに京まふのお店 『京とあまのね』 がオープンしてました。
DSC03682_201507110034126b8.jpg
DSC03683.jpg
DSC03684.jpg
京都に関わりのあるアニメのグッズが色々売ってるみたいです。
この通りの路面店は賃料相当高いのでお店続けるのは難しそうですが頑張ってください。

DSC03701.jpg
ビブレ跡地の斜め向かいらへんにレンタルショーケースのガレリアパートが出来ていました。
DSC03702.jpg
定番のフィギュアからこけし(置物のほう)まで色々ありました。
DSC03703.jpg
まだオープンして間もないので空きがありますがちょっと私もやってみようかな。

DSC03705.jpg
その向かいに白ロムの店が。
この手の店って儲かるんですかね。ここに出店するってことは。

DSC03707.jpg
タワレコのキャラクター田和玲子(たわれいこ)さん

十字屋三条
DSC03695.jpg
My楽器応援キャンペーンで響けユーフォニアムの等身大POPが。

DSC03697.jpg
MOVIX京都の近くに天一がオープンしてました。
券売機で買ってから入店するスタイルみたいですね。

六角広場前のサカエ跡地
DSC03698.jpg
老朽化の為閉店したんですが取り壊しか補強が始まってるみたいですね。
何が出来るかわかりませんがマンション以外ならとりあえずいいです。

DSC03699.jpg
ジーク・祇園!!

DSC03708.jpg
BALビルがほぼ完成してますね。
あー早く無印ぶらぶらしたい。

で、本日のIYH

エディオン寺町
DSC03694.jpg
GIGABYTEの『H87M-D3H』 4298円
ASRockとASUS、MSIはよく買うんですが戯画のマザー買ったの久しぶりですね。
メモリ4スロット、DVI、SATA3&USB3、蓮リフレッシュまで対応なので必要十分ですね。
デュアルBIOSは多少無茶しても大丈夫な安心感ありますよね。

盆休みは家族サービスの合間を縫ってポン橋遠征出来ればいいですね。
テクノランドはセールやるのかな。
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/1907-e2e8e9c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
