ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


発表になってから各所で話題になっているライダーベルトの復刻ニュース。
(株)バンダイは1971年4月から2年間にわたりテレビ放映され、
国民的大ヒットを記録した「仮面ライダー」の変身ベルトを、
オリジナルのイメージをそのままに迫力の変身音と回転発光で再現した
「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」(31,500円/税込)
として3月下旬より発売します。


私は生まれる前なのでこのベルトに思い入れはないですが
もういい大人になっている30代~40代のおじさん達は懐かしくて堪らないようです。
この発売を聞いて『奥さんに黙ってローンを組んでも買う。』
といってるサラリーマンもいるようです。
やはり大人になっても変身願望というものはどこかに持っているものなのかもしれませんね。
普段堅物の会社の上司や学校の先生などが家に帰ってこのベルトを巻いて
一人少年に戻ってポーズを取ってるのを想像するとなんだか微笑ましいですね。

昔発売されたオリジナルは何と当時380万個も売り上げたそうです。
一つのおもちゃがこれだけ売れたのは他に無いかもしれませんね。
当時は町内に何人のライダーがいたんでしょうか。
値段は決して安いものではないですが
思い出に浸れて少年時代にかえれるのを思うと値段は気にならないのかもしれませんね。
私も幼少の頃遊んでいたおもちゃを探して買って
手にした時の懐かしさと喜びは何にも代えがたい感動があります。
これに続いて懐かしいヒーローアイテムが復刻するとうれしいですね。

関連リンク
「コンプリートセレクション 仮面ライダー新1号 変身ベルト」
関連記事
web拍手

テーマ:特撮 - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/203-76e7cbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
