ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


京都BALビルの5、6、7階にオープンしたジュンク堂書店に行ってきました。
DSC01279.jpg

さすがに『京都で最大級の書店』と謳うだけあってすんごい広いですね。
お客さんも結構入っていました。
DSC01277.jpg

パソコン関連書籍は6Fの中ほどにありました。
本棚と本棚の間はわりとゆったり広く取られているんですが
パソコン雑誌の通路は他と比べて少し狭い感じがします。
両側に立ち読みの人がいると通り抜けられない感じですね。
真新しい店舗なので内装がピカピカで綺麗なんですが
フローリングの床の匂いなのか床に塗ったワックスの匂いなのか少し匂いが気になりました。
DSC01278.jpg

『品揃えだけがとりえの愚直な本屋です』と書いてるだけあって
書籍の品揃えは相当なものではないでしょうか。
色々見て回っているとパズルの本棚がありました。
DSC01281.jpg

ルービックキューブとか懐かしいですね。
なかなかいい感じの本屋とは思いますが
わざわざエスカレーターで5Fまで上らなければならないので
正直私はあまり頻繁に利用しないような気がします。

探している本はここへ来れば見つかりそうな気がする。そんな広い本屋でした。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/207-89b69759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
