ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


米Intelは3月3日、1~3月期の売上高が予想を下回り、
87億~91億ドルになる見通しだと発表した。
これまでの予想では91億~97億ドルを見込んでいた。
下方修正の原因としてIntelは、「若干の市場シェア減少」と、
需要が予想よりも軟調に推移したことを挙げている。


AMDと対照的にIntelは下方修正を発表したようです。
しかしMacに搭載や自作市場でも期待の『Core Duo』が本格的に市場に出回って
採用PCやマザーが潤沢になれば減少したシェアも巻き返しそうな勢いがあります。

AMDがCore Duoに対抗するべく用意しているモバイルCPU『Turion64 X2』
現在わかっているスペックを見るとシステムトータルでの消費電力はまだわかりませんが
低電圧1.075V動作というところ以外は2次キャッシュ量、デュアルチャンネル対応
L2キャッシュを共有、CPU内に二つのコアの調停機能を持つなど
Core Duoの方が勝っているような感じですね。
Core Duoはその性能でもディスクトップCPUに引けを取らないと話題ですが
Turion64 X2がリリースの際には是非Core Duoとの直接対決が見たいですね。

関連リンク
Intel、売り上げ予想を下方修正
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/213-499bf078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。