ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手

梅田の阪急東通商店街の入り口にあるナムコランド
ここは餃子スタジアムで有名ですが同じフロアで現在
『チョコスイーツ博覧会』という催しが開催中との事で行ってきました。
shizucho6.jpg
私は別に甘い物好きの乙女ではなくバリバリのオッサンなんですが
『南海キャンディーズしずちゃんの等身大チョコ』が展示されている
との情報を得たので寄ってきました。
shizucho3.jpg
建物のいたる所にお店のポスターが貼ってあります。
shizucho7.jpg
しずちゃんのウェディング姿。見てくださいこの愛くるしい笑顔。
天使って現実にいるんですね。
shizucho8.jpg
ついでに山ちゃん。
少し前に吉本お笑い芸人のブサイクNo.1に選ばれたとニュースになっていましたね。
お笑い芸人にとってブサイクなのはすばらしい才能の一つですし。
いうなればブサイク界のサラブレッドですね。
私のようにお笑い芸人でもないだだのブサイクは誰が責任を取ってくれるんでしょうか。

お目当ての『しずちゃんの等身大チョコ』はお店の入り口にありました。
shizucho1.jpg shizucho5.jpg
デカイです。私が想像していたよりもずっと。高さもそうですが幅も。
どことなく古墳に埋葬されてるのに似てますね。
これを作った人に注文するならもうちょっと笑顔にして欲しかったです。
山崎静代はもっと笑顔の素敵な女性のはずです。

お店の方は元はバレンタインデーに向けて企画されたモノらしく
お店に並ぶ商品は義理、友チョコ、本命、上司になどの説明が付いていました。
shizucho4.jpg
行ってから気付いたんですが男が一人で見に行く場所じゃないですね。
当たり前ですが女性とカップルしかいませんでした。

折角来たので何か買って帰ろうかと思って店内を見て回ると
『しずちゃんチョコ』なるモノが売っていました。
shizucho2.jpg
一日限定30個。2000円のところ1200円。
限定品なのにかなり値下げされていました。
以前知り合いがアイドルのファンクラブで
バレンタインチョコを申し込んで買って自慢してきた。
と書きましたが
私はお笑い芸人の女性のチョコを京都から大阪までわざわざ行って買いました。
友人に『自分で買うってそこまで落ちぶれたらアカン。目を覚ませ。』と言っていた手前
この事は友人には絶対言えません。

違うんです。買おうと思って行ったんじゃないんです。
ここに寄ったのも梅田に用事があったそのついでなんです。
しずちゃんチョコが売っているのは知りませんでした。
等身大チョコを見に行ったらたまたま売っていたんです。
しかも限定とか書いてあって800円も値引きされていたら皆さん買っちゃいますよね。
あまり必死に弁解すると逆に怪しまれるのでこの辺で。

その場でしずちゃんファンと悟られるのを恐れた私は
欲しくも無い『newnewチョコ』も一緒に買ってカモフラージュする事にしました。
等身大チョコやポスターを携帯で撮影していたので無駄な努力だったかもしれません。

お店には他に全国名産のご当地チョコが沢山売られていました。
というより普通の人にはこちらがメインですね。
その中にはわが京都の有名店チョコもありました。
南海キャンディーズファン以外に甘いもの好きの方にもお勧めのお店です。
今月3月14日まで開催されているようなので興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
ちなみにしずちゃんから貰ったチョコレートは勿体無くてまだ食べていません。

関連リンク
チョコスイーツ博覧会
南海パラダイス
関連記事
web拍手

テーマ:南海キャンディーズ - ジャンル:お笑い

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/221-04706dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
