ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
ソフマップギガストア京都店の自作パーツ売り場に
当たり付きのパソコンパーツが売っていました。
 soffanDVC00004.jpg
ソフマップオリジナルくじ付きファン
8cmタイプ(1500rpm)が880円
12cmタイプ(1800rpm)が1480円

fanの中心部分にはマップチュがいますがこの部分をめくるとクジになっているようです。
1等がMP3プレイヤー2等がエアダスター2本組み
ソフマップ四条河原町店梅田店のオープンセールで大人気だったエアダスター
ご好評に応えて今回景品として再登場ですね。

自作パーツが当たり付きという発想は新しいですね。
以前CPUをオーバークロック目的で選んで買うのはクジを引くのと同じだと書きましたが
同じfanを買うのにも少しドキドキ感が味わえていいんじゃないでしょうか。
kinako.jpg
私は駄菓子屋できなこ棒を5回連続当てた事があるほどの強運の持ち主なので
ファン要りようの際はこれで運試ししてみたいと思います。

以前ASUSの製品を買うと非売品フィギュアが付いてくる。というニュースがありましたが
自作パーツショップやメーカーがおまけや食玩的な要素を取り入れていくと面白いですね。
パーツの中身を外から見えなくして
10枚に1枚ヒートシンクが金メッキ仕様の当たりグラフィックカードとか
一箱に一つシークレットでレアカラーが入っているファンとか
Celeron Dの中にたまーに当たりでPentium Dが入っているとか
初回出荷版と通常版のパッケージを変えるとかもいいかもしれません。
お店側もパーツ予約特典とかあると販売促進になりそうですね。
ギガバイトのマザー2枚以上買うとギガバイ子のテレカや抱き枕プレゼント。
とかなら新たな購買層が開拓できそうな気がします。
値段や性能以外のこういうサービスも面白いですね。

関連リンク
アキバらしい美少女フィギュアの販促品! 
ASUSTeK製品を買うと非売品のATIの“Ruby”人形がついてくる!
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/229-4aa8b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
