ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


本日プレイステーション3について
久夛良木さんから発表があった内容
をまとめてみました。

今春から11月上旬に発売延期。
理由はBlu-ray Discの規格化の遅れの為。
月産100万台、2006年度中に600万台の出荷目標。
次世代HDMIを採用することを正式に表明。
ゲームソフトも全てBD-ROMで提供する予定。
プラットフォームとしては最初からHDDありで、特にゲームに関しては“必須”
脱着式で60GB 2.5インチのシリアルATAのHDD
PS1/2との互換性あり。
価格は明らかにされず。


発売まで8ヶ月もあるのでその間には部品の価格も変動するでしょうし
正式な発売日、価格は大体2ヶ月前ぐらいでしょうか。
HDDは増設、交換できるのかわかりませんが値段で言うと
2.5インチのHDDは3.5インチに比べるとかなり割高ですが小型化の為の選択なんでしょうか。
PS3向けの量産効果で自作市場でも2.5インチHDDが安く出回るといいですね。
発売日がこれだけ延びた分、初日の出荷台数は潤沢に用意していただきたいものです。
品薄過ぎて年内に買えないとかなしで。
お願いしますね久夛良木さん。

関連リンク
【速報】「PLAYSTATION 3」の発売が11月上旬に延期
関連記事
web拍手

テーマ:ニュース - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/230-00774047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。