ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手

京都駅八条口側に大型商業施設建設の構想があるようです。
内容は府内最大の売り場面積を持ち30メートル級のビルを複数建設
1000台規模の駐車場を建設シネコンや物販施設などが入るのが決まっているそうです。
ekiminami000031.jpg
京都駅以北は伊勢丹、プラッツ近鉄(後にヨドバシカメラ)、駅西ビル(後にビックカメラ)など
大型店舗が展開していて買い物客でにぎわっている感じなんですが
北側と比べると京都駅以南は現在アバンティしかなかったので
この大型複合商業施設が出来れば更に京都駅周辺の活性化に繋がりそうですね。
京都新聞にも載っている通り現在駅の南側は松下の工場跡地のように
空き地や駐車場としてかなりのスペースがあります。
いわゆる立地がいいのに全く生かされていない状態が続いていました。
梅田にヨドバシマルチメディア梅田が出来て人の流れが変わった様に
京都駅北にヨドバシが出来る事で今までに無い集客が見込める京都駅ですが
それに合わせて周辺でもショッピング、
レジャーが楽しめる場所が出来れば相乗効果が期待できそうですね。

今年の各企業の給与ベースアップや今後の採用についての発表を見ると
景気回復の兆しが見えますが京都もこの京都駅周辺から
本格的な景気回復が見込めるかもしれませんね。
どういうテナントが入るのかも今から楽しみです。

関連リンク
京都駅八条口に大型商業施設 松下関連会社が構想
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/239-8a4cb871
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こちら「ろぐブログ」さんの このエントリを見て、大喜びしちゃいましたよ。 京都駅八条口に大型商業施設 ですって!秊 「複数のスクリーンを持つ映画館などを含めた複合商業施設」ということですから、シネコンが入るってことですよね? 近鉄沿線住人としては
2006/03/22(水) 22:22:55 | 水面を揺らす微風
