ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
諏訪東京理科大学の篠原菊紀助教授の研究発表『プラモデルの脳科学的研究』では
>ガンプラを作る前と作ったあとの脳の動きを比較すると、
>脳の活性化によって記憶力、集中力、計算力のいずれもアップしているという。

要するにガンプラを作ると頭が良くなるという内容らしいですが
正直な感想
gataro.jpg

ウソくせぇー何かウソくせぇー。 (©珍遊記)
この石鹸でカラダを洗うだけで楽々痩せますぐらいホンマかいなな話です。
もしこれが本当ならぜひ小学校の授業の合間などに取り入れて欲しいですね。
国算社ガンプラみたいな時間割とかなら学校が楽しそうですし。
学期末テストで問題がガンタンク作るとか。
後ろの人から回収する時に困りますね。
それを採点する先生も更に大変そうです。
ガンプラ好き有名人ケロロ軍曹類家 明日香さんをサンプルとして考えると
益々疑問に思います。
keroro.jpg

私もたまーにガンプラ作りますがご存知の通り賢いとは言えませんし。
類家明日香さんのようにおっぱいおっきくなる。とかなら
女性に人気が出たかもしれませんし
もこみちみたいにモッテモテ。なら私も寝る間を惜しんでガンプラ作るんですが。
一定の成果を上げるにはもっと個数をこなさないといけないのかもしれません。
これからはがんばって一週間に1個ペースで作っていこうと思います。

関連リンク
バンダイホビーサイト
類家明日香
ケロロ軍曹
漫☆画太郎ワールド
漫☆画太郎の部屋
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます。
学期末テストで問題がガンタンクは面白いですね。
確かに怪しいニュースです。
2005/11/09(水) 14:43:12 | URL | 鯨 #-[ 編集]
今になってゆとり教育の弊害などもいわれいますが
ガンプラの時間があればもっと学校が楽しくなりそうですね。
2005/11/10(木) 19:16:17 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/24-4b518f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
