ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手

『第1回スク水だらけの水泳大会』のDVDを見終わりました。
購入を考えている方は参考に読んでみてください。

パッケージのイラストは萌えイラストで人気のぽよよん♡ろっくさんですが
内容はスクール水着でキャットファイトを繰り広げるという
地下インディーズビデオでも見られないような場面もあります。
番組中のクイズでは『バーチャルネットアイドルの元祖として
根強い人気を誇る『ちゆ』ちゃんは何歳でしょう?』

などネットカルチャーやオタク、アキバについて明るい人以外は知らないような問題が出されたり
一般視聴者を考慮しないかなりオタク向けな内容です。
芸能人水泳大会のように大会中子画面ではアイドルの歌が流れています。
言っていいのかわかりませんがポロリはなかったです。

巻末には特典映像として出演レイヤーの自己紹介映像FICEのPVが4つ入っています。
この特典映像のPVのダンスはかなりおもしろいです。
スク水姿でネコ耳をつけてハイテンションで楽しそうにダンスしています。
これだけでも見る価値はあるかもしれません。
 
司会を務める『FICE』さんはこのDVD初めて知りました。
アニメの世界ではピンクやブルーの髪の毛は普通ですが
実写でピンクやブルーの髪の色の人を見ると違和感を感じますね。
こちらの2人は人間ではなくアンドロイドだそうです。

このDVDを見て気になったのは映像のビットレートが低いのか
ブロックノイズが気になるシーンがありました。
もともとスカパーやネットストリーミング向けに撮っていたからなのかDVDのわりに荒いですね。
私が気になったのは冒頭の準備体操でジャンプしても揺れる方が一人もいない事です。
あえて企画的にそういう人選だったのかもしれませんが
多様なニーズに応える為にも一人ぐらいいれても良かったんではないでしょうか。
決して私がぺったんばっかりでがっかりしたから言ってるんじゃないです。
sukumizu2.jpg
収録時間は90分なのですがスク水が好きな人でないと途中で挫折するかもしれません。
最初は物珍しさで見ていましたが正直途中から少し退屈でした。
はきゅ~ん、リア中 (現役中学生。公式解説より)、メイドさん、
ポニーテール、ツインテール、アニメ声、つけ耳

のキーワードに引っかかる人は買ってもいいかもしれません。
ソフマップギガストア京都店では
ゲーム売り場角に500円特価で売っているので近隣の方は是非。

せなかblogさんでは旧型スク水について
『おなか部分のと股の布の分かれ目(開いてる部分)を
下から手を入れれば生肌部分に行き着く』

と興味深い説を書かれていますが事実とすれば何の為にそういう構造なんでしょうか。

気になったので調べてみました。
答えは手を入れる為ではなく
胸元から入る水を水着の中から外へ逃がす為のモノだそうです。
流体力学を考慮して開けられた穴だったんですね。
何の為に手が入るのかを考えていた私は人間としても相当間違っているようです。

関連リンク
にゅーあきばγ:スク水だらけの水泳大会
関連記事
web拍手

テーマ:萌え - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/240-96079d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
