ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


寺町電気街の入り口にある老舗のゲーム&同人ショップ『プリブ』が閉店していました。
長年寺町電気街のエロゲーシーンを引っ張ってきた同店だけに閉店は残念ですね。
去年にはソフマップ四条河原町店がオープンして数年前には信長書店も近くに出来るなど
ゲームやアダルト、同人誌など扱う商品の被るショップの
相次ぐ近隣出店で売り上げに影響が出ていたのかもしれませんね。

四条より北のアーケード街内は空きスペースに服屋や靴屋、
たべもの屋さんが次々開店していますが
寺町電気街内の空きスペースは一度閉店すると中々次の店舗が決まりませんね。
商店街などではシャッターが下りた店が増えると
余計に客足が減ってしまい悪循環に陥る話を聞くので
閉まるお店は仕方がないとして次に入る店が早く決まるといいですね。

プリブオンラインの方はまだ運営しているようでオリジナル特典なども色々付くそうです。
通販利用の方は一度のぞいてみてはいかがでしょうか。

関連リンク
プリブ オンライン
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/246-dfb33ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。