ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


来月4月1日に寺町商店街の一筋西に
アミューズメントカフェ『りとる♡きゃぴたる』がオープンするそうです。
こちらのお店が普通のメイド喫茶と違うのはメイドさんの他に
なんと巫女さんもお店にいるそうです。

メイドカフェのお決まりのフレーズ『お帰りなさいませ~ご主人様。』
こちらの京都風味のりとる♡きゃぴたるでは『お帰りやす~旦那様。』となるそうです。
その他にも京都らしくメニューに『おばんさい』が揃っているそうで
すぐ近くには錦市場があり京野菜などが沢山売っているので
おばんさいの方も結構期待できるのではないでしょうか。
わりとがっつり食事も食べられるのかもしれませんね。
やわらかい京ことばを使う巫女さんがいるだけでも是非行ってみたいですね。

お店の場所は寺町通りから一筋西の御幸町通りにオープンのようですが
寺町から遠いユーズポイントティアラ with メイズに比べるとT-BOY(寺町系)の方にとっては
メインストリート寺町のすぐ横なので電気街でのパーツ漁りの帰りに休憩するなどして
メイド&巫女さんに癒されるのもいいかもしれません。
今回の開店で京都に4軒のメイドカフェがオープンすることになりますね。
去年の10月に寺町のジュールでメイドカフェを初めて体験したんですが
その後わずか半年の間にユーズポイント、ティアラ with メイズ、
りとる♡きゃぴたる
とこれだけ出店ラッシュになるとは思いませんでした。

東の秋葉原ではメイド業界も最近は下火傾向で
メイドカフェ閉店が相次ぐとブログなどでも書かれていますが
我が京都ではまだまだ開拓の余地があるという事でしょうか。
正月の友人をだまして連れて行く計画は失敗しましたが
機会があれば残り三店も行ってみたいと思います。

情報提供寺町スレ31さん

関連リンク
りとる♡きゃぴたる
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/247-a9ab9899
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。