ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
京都の歓楽街である祇園にお店を構えるメイドカフェ『ティアラwithメイズ』
アクセス方法は四条河原町から東に歩いて四条大橋を渡り南座を横目に歩いて
tiaraDVC00073.jpg
祇園のソールフード『壹銭洋食』の筋(角は交番)を北に入って2分ほど歩いたところにあります。
tiaraDVC00052.jpg
ビルの入り口横にはひと目でメイドカフェとわかる看板があるので
それを目印に行くといいですね。
看板には『噂のメイドカフェ3月25日(土)ついにOPEN!』と書かれています。
営業時間は12:00~23:00までですね。
お店の方は雑居ビルの6Fにあり周りは飲食店や飲み屋さんが軒を連ねています。
エレベーターで6Fまで上がるとメイドカフェ『ティアラwithメイズ』があります。
tiaraDVC00074.jpg
このビルは1フロアに付き一店舗しかテナントが入っていないのでわかりやすいですね。
入り口のドアには『会員制』のパネルが貼られていてビビリましたが
多分これは以前入っていたお店の物かもしれませんね。
気にせずドアを開けて中に入るともう一枚ドアがありました。
 
『お帰りなさいませ~。ご主人様。』
中に入ると何か不思議な雰囲気です。
簡単にいいますとメイドカフェっぽくないんです。

私は2軒のメイドカフェしか知りませんが
一般的なメイド喫茶は店内が非常に明るく
女の子っぽい小物やアニメや漫画・ゲーム関連のオタクグッズが置いてあったりしますが
ティアラwithメイズにはそういう類は一切置いていません。
店内の照明もムーディーな感じの間接照明があったり
高そうなお花がテーブルに飾ってあったりします。
お店の内装は全体的に高級な感じで非常に落ち着いた雰囲気があります。
この辺はさすがに『京都祇園』という場所柄ゆえでしょうか。
私が行った日はメイドさんが5人ほどいたのですが
私の主観ですがきれいなお姉さん系のメイドさんが多かったですね。
お店に在籍するメイドさんは20名ほどいるそうなので
かなり通わないと全員に会えないかもしれませんね。
私が行ったのは3月25日のオープンから一週間後ぐらいでしたが
メイドさん達は結構接客に馴れた感じがしました。

メニューの方は特別変わったモノは無かったですがわりとお酒類が充実している気がします。
ソフトドリンクや食べ物のお値段は普通ですが
お酒類は祇園という場所柄か若干高めかもしれません。
あと500円でメイドさんとポラ撮影してメッセージを書いてもらえるサービスもあるようです。
私が入った時には2人の先客がいただけでしたが私がいた30分ほどの間に
次々お客さんが来ていつしか満席になっていました。
お店の場所的にメイドカフェってどうなの?という声もありましたが
心配の声をよそに繁盛しているみたいです。
メイドさんと少し話しをしましたが最寄のメイドカフェである
ユーズポイントの閉店は知らなかったそうです。
寺町のjouleは知っていたようですが
昨日オープンだったりとるきゃぴたるは知らなかったようです。
お店のイベントもこれから何かしらしていきたいと言っていたので要チェックですね。

お店の場所・お店の雰囲気・メイドさんとどれを取っても
普通のメイドカフェとは一線を画すお店でした。
昨今は全国に次々メイドカフェが出来ていて似たようなお店やサービスが多い中
こういう一風変わった?メイドカフェも面白いのではないでしょうか。
気になる方は一度遊びに行かれてはどうでしょうか。
関連記事
web拍手

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

コメント
この記事へのコメント
祇園の町にメイドカフェですか?
なんだか似合いませんね!
2006/04/13(木) 12:09:04 | URL | ベネロップ #2hdTDx6I[ 編集]
ここ閉店したらしいです。
2006/04/28(金) 17:33:17 | URL | sou #-[ 編集]
ありがとうございます
日本メイド喫茶協会のホームページにお越しいただいて、ありがとうございます。
5月5日に当協会HPに書き込みされた件ですが、
>また京都も来てみてくださいね。
実は私、偶然にも5月5日に京都に行っており、閉店分の場所を訪れたりしました。
その後、京都のメイド喫茶2店を回っております。

閉店分のメイド喫茶の情報を知りえたのは、ろぐ様のHPでした。
すでに記事は書いたのですが、
記事をUPした際には、ろぐ様のこのHPをリンクしてもよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。
2006/05/06(土) 23:46:42 | URL | 日本メイド喫茶協会 #mQop/nM.[ 編集]
どうぞー
わざわざありがとうございます。
リンクして頂いてかまいません。
私がコメント書いた日と行かれた日が偶然にも重なったようですね。

私のブログや記事については
特に報告して頂かなくても
リンクや引用は自由にして頂いてかまいません。
このブログの運営は私が見たものや
ネットで得た情報を共有する事が主たる目的です。

メイドカフェに興味があっても
実際に足を運ぶとなると抵抗がある人も多いと思うので
色々なお店のレポ期待してますね。
2006/05/07(日) 00:29:56 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/264-ee23564c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
