ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
 atari01336.jpg
統合された日本橋ソフマップ2号店で昔アメリカで大ヒットしたオールドゲーム機
『atari flashback 2』が売っていました。
ゲーム機本体に20年以上前のゲームが40本入っているそうです。
標準コントローラーがジョイスティックなのも新鮮ですね。

ファミコンが出るより前のテレビゲームなので
収録ゲームはドットで作られたどれも超シンプルなものばかりです。
ファイナルファンタジーの最新作も面白いですが
こういうレトロゲーも味があっていいかもしれません。
8bitのピコピコピュンピュンするゲーム好きにはマストアイテムですね。
lynx1.jpg
ATARIといえば昔『LYNX』っていう携帯ゲーム機を出していましたね。画像は2代目ver?
ゲームボーイが白黒の時代に先行して
カラー携帯ゲーム機をリリースして話題になっていた気がします。
デザインなんかはよく見るとPSPに似てますね。

関連リンク
Atari Flashback 2.0 Brings Back The Magic
関連記事
web拍手

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
ああ、アタリジャパンムーミンとか言うメーカーからでしたっけ。
当時白黒ゲームボーイユーザーの私が、異常に渇望したリンクス。


買わなくて良かったな…w
2006/04/17(月) 23:17:40 | URL | 二等兵 #K59Cp5z6[ 編集]
アタリという会社
初代ゲームボーイって今見たら結構分厚くてデカイですよね。
手首が鍛えられるぐらい重いし。

リンクスはファミ通でローリング内沢氏(多分)が自慢してたので
何となく覚えてますが私も買わなくて良かったですね。

ATARIはその後ジャガーって32bit機?も出してましたね。
名前以外は全く知りませんが。
2006/04/17(月) 23:46:42 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/276-73348e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
