ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手

日本橋電気街に新しく『おたくの殿堂』というTOYショップがオープンしていました。
子供こころ、覚醒。単純に、ホビーでございます。がコンセプトのようです。
dendouDVC00025.jpg
入り口にはリアルなガメラが立っていました。
dendouDSC01348.jpg
後ろから見ると意外と松ぼっくりみたいですね。
dendouDVC00028.jpg
反対のガラスにはスパイダーマンが。めっちゃ登ってます。
dendouDSC01349.jpg
入り口から一番目立つ場所には話題の仮面ライダー1号の変身ベルトが売っていました。
デモ機ではボタンを押すとシュイーンという音と共に風車が回転して光るんですが
おじさんがうれしそうに何度も触っていたのが印象的でした。
他にもお店の中には等身大のロボットやフィギュアなどがディスプレイされていました。
1Fはプラモやおもちゃ、フィギュアなどが山のように売られています。
dendouDSC01347.jpg
アメリカの玩具もありパーマンセットならぬスパイダーマンセットが売っていました。
dendouDVC00026.jpg
2Fにはおたくの部屋?を再現したスペースがありました。
よく見るとマニア垂涎のアイテムが多数飾られているようです。
dendouDVC00027.jpg
そして奥にはドールコーナーがありました。
ココドール、プーリップ、ブライスという3頭身ぐらいの着せ替え人形や
それらの人形の衣装などが沢山並んでました。
着せ替え人形ブーム?と思うほど種類がありました。
今は大人の女性もインテリアや趣味でこういう人形を買うんですね。
衣装の中にはブルマやスク水などもあったのでもしかすると男性向けでもあるんでしょうか。

私が行った時は2Fまでの営業でしたが
4月21日に4Fまで全館グランドオープンになるそうなので
ゴールデンウィーク辺りに日本橋に出かける際は一度行ってみてはいかがですか。
看板にある通り子供心が覚醒して1時間近く店の中を色々見てしまいました。
最近はパーツショップにいる時間よりも玩具屋を見ている時間の方が長い気がします。
私のように何も買わなくてもオモチャを見ているだけで癒される人には特にお勧めのお店です。

関連リンク
おたくの殿堂
関連記事
web拍手

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/277-37435869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
締切に間に合わず木曜ですが水曜担当のヤーマンです。しかし暑い日が続きましたねぇ。
2006/06/16(金) 00:24:31 | 夜明けのBOYS
