ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


イオシス日本橋5丁目店の向かいの道、
閉店したソフマップの横を少し歩くと『サンコーレアモノショップ』があります。
このお店はPC関連の面白い周辺機を沢山扱うお店です。
sankoDVC00102.jpg
特にUSB関連グッズが充実してるようですね。
PC情報サイトでも話題に上ったUSBスリッパや手袋などやコーヒーウォーマー
照明や様々なmp3プレイヤーなども揃っています。
私が気になったのは『USB Radio』
sankoDVC00103.jpg
パソコンでアナログTVを録画してる人は多いかもしれませんが
このUSB RadioはFMラジオを録音する為の周辺機です。
私は谷口キヨコさんのラジオを毎週聞き逃さない為に一個買いました。
お値段は2980円なので一つ持っておいてもいいですね。
sankoDVC00101.jpg
入り口の目立つ所に『T-POD neo』というマルチメディアプレイヤーがありました。
1GBのメモリ搭載でお値段9980円とわりとお値打ちではないでしょうか。
mp3再生だけでなく動画再生もこなすので用途が拡がりそうですね。
少し前にタカラトミーから128MBのメモリを内蔵したメディアプレーヤー
『nano channel』(9800円)というのが発表されましたが
寺町ブログで伝えられていた通り
今ではフラッシュメモリーオーディオプレイヤーは256MBで3980円
小型液晶搭載で動画再生対応プレイヤーで256MBのものが4980円
で売っているのを考えると微妙な感じですね。

普通のパーツショップでは扱っていないようなレアモノ周辺機などが色々売っているので
変わったアイテムが欲しい人は一度のぞいて見てはいががでしょうか。

関連リンク
サンコーレアモノショップ
関連記事
web拍手

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
1年前と比べて…
フラッシュメモリは半分程に
値段が下がりましたよね。
モバイラーにはありがたい事
ではないでしょうか。
2006/04/19(水) 23:23:00 | URL | 若い衆 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/278-b64571ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。