ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手

Joshinが運営する『大阪GUNDAM'S』
キラキラガンプラを作ろう !! ~Girl's GUNPLA~というイベントをやっていました。

キラキラガンプラと聞いて『百式でも作るのか。』と思いましたが見てみるとなんと
ザクウォーリアにビーズをつけてキラキラにデコレーションしたガンプラを作るという
普通のガンダムオタには思いつかないような発想のイベントのようです。
decoDVC00028.jpg decoDVC00027.jpg
見本としてテーブルには黒い三連星のトリプルドムが
まるでデコ電のようにビーズでキラッキラにカスタマイズされていました。
参加者は女性と子供だけなんですが中学生ぐらいの女の子のザクウォーリアは
ピンクのビーズで埋め尽くされてすごくファンシーなMSになっています。
女性がガンプラに興味を持つのはすばらしいですが
このカスタマイズはガンダムオタには正直複雑ですね。

皆さん初めてのガンプラのようで説明書を見ながら一生懸命作っているのが印象的でした。
ソニーが中高年向けにプレイステーションの講習会を開いて層の拡大を目指すように
こういう新規市場開拓はどんどんやるべきなのかもしれませんね。

ガンプラ最新アイテムを先行展示 !
発売前のガンプラが実際に見られます。気になるアイテムをチェック !!
■期間:5/3(水)~5/7(日)

も合わせて展示されているそうなのでガンダム好きの方は行ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
GUNDAM'S

関連記事
web拍手

テーマ:ガンダム - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/307-abe8dfec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
