ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
このゴールデンウィークで日本橋散策で私が買ったもの。
NIRVASH type zero
バルキリー VF-1J
超合金魂 コンバトラーV

計13000円ほど使いました。

NIRVASH type zeroとは
アニメエウレカセブンに出てきた乗り物で
ビーグルモードから人型モードへ変形するマシンで
アニメの終盤に出てきたロボットです。
『おたくの殿堂』セール価格980円だったので一個買いました。
定価は2980円なのでかなり安いですね。
NIRVASHDVC00023.jpg NIRVASHDVC00021.jpg
同型のマシンが他に青・黄・紫の3体販売されていますが
カラーリングはこのニルヴァーシュが一番カッコいい気がします。

実は番組の方はずっと見ていたわけではなく
始まってすぐぐらいに一度見て何ヶ月か後に見た時に
エウレカさんの髪型が短くなって顔が変わっていてビックリしました。
終盤に更に雰囲気が変わっていて飛び飛びで見ていた私には何が何か判りません。

箱入りのロボットはよく買いますが
こういうパックに入ったフィギュアは初めて買います。
フィギュアを固定するのに針金でケースに縛ってあるんですが
止めてある数が半端じゃないです。
NIRVASHDVC00019.jpg
外すだけでめっちゃ疲れました。
BANDAIの中の人ちょっと厳重に固定し過ぎです。
NIRVASHDVC00015.jpg NIRVASHDVC00018.jpg
NIRVASHDVC00016.jpg NIRVASHDVC00017.jpg
フィギュアの出来ですが
価格の割りに良く出来ている感じですね。
変形もアニメを上手く再現しているんではないでしょうか。
NIRVASHDVC00013.jpg NIRVASHDVC00014.jpg
エウレカセブンの見所?である作中のサーフィン飛行も再現出来ます。
全体のプロポーションもビーグル、人型ともカッコいいですね。

マイナス点をあげるとすれば
顔など塗装の甘い所がある。
付属の支えが無いと自立する事が出来ない設計。
ぐらいでしょうか。
割引や投売りしている店もあるので
私のように変形好き、ロボ好きの人にもお勧めです。

関連リンク
エウレカセブン
おたくの殿堂
関連記事
web拍手

テーマ:TOY - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/309-5562c9bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
