ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
E3の発表会で公開された両次世代機の新型コントローラー使用動画。
任天堂wii
ソニーPS3

wiiのコントローラーの使い方を見るとコントローラーを振り下ろして
剣で斬りつけるなどが出来そうですね。
単調になりがちな経験値稼ぎなどもいい運動になりそうな感じですね。
釣りゲーなども微妙な竿の操作なども出来そうで面白そうです。

PS3のコントローラーは傾きを感知するそうで
レーシングゲームやフライトシミュレーター系などはより直感的な操作が出来そうです。
今までと違う何が遊べるようになるのかが気になるところですね。

マリオの生みの親宮本氏が
『ゲームをプレイしなくなった人がまたプレイしたくなるようなハード』言ってるように
今の所私は斬新な遊びを提供してくれそうな任天堂の方に惹かれます。
PS3が高いのはわかりましたがwiiの価格がいくらぐらいになのか気になるところですね。

>一方、ゲームソフト大手のスクウェア・エニックスは9日、これまでPS2向けに供給していた
>人気ゲーム「ドラゴンクエスト」の次回作を任天堂の次世代ゲーム機向けに発売すると発表した。

何年後に出るのかわかりませんがPS3で出ると思っていたのに意外ですね。
今まで勝ちハードにしか供給されなかったキラータイトル『ドラクエ』がwiiで出るとなると
ソニーは苦しいシェア争いになりそうだと思いましたが
どうやらドラクエの正当な続編ではなく
派生ゲーム『DRAGON QUEST SWORDS 仮面の女王と鏡の塔』
というタイトルがwiiと同時発売になるというニュースのようです。

関連リンク
11月発売「プレステ3」、性能アップで6万円台に
『ドラゴンクエスト』シリーズの最新作は任天堂のWiiに
関連記事
web拍手

テーマ:ゲーム速報 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/313-05fba63d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。