ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手

祖父ギガストア京都のフィギュアコーナーに
今は無きパソコン雑誌『テックウィン』の人気コーナー
『OSアイドルWinちゃん』のフィギュアがありました。
テックウィンといえば付録DVDに人気声優のシステムボイスが毎号収録という事で
一部で人気?の雑誌でしたが今年初めで廃刊になってるようです。

Winちゃんのキャラクターデザイン吉崎観音氏といえば
昔ゲーセンバカだった私にとっては『出たな!ツインビー』のキャラデザインや
ゲーセンのジョイスティックが頭から生えてるマルゲ屋のマスコット
『メルティ』ってキャラクターの人って印象があります。
melty0156.jpg
確か私が中高生ぐらいの事ですが
その頃から漫画を書いている吉崎氏はいくつぐらいなんでしょうね。

もし新声社が倒産していなかったら
今でもゲーメストは刊行されていたでしょうし
マルゲ屋も全国展開していたでしょうし
吉崎観音氏はもっと早くにブレイクしていたかもしれませんね。
ちなみに読み方は『よしざきみね』が正解で
エロマンガを書く時は『よしざきかんのん』という別ネームを使うそうです。

吉崎観音氏は元々ゲーメストの読者投稿常連から絵や漫画を描いていた人ですが
当時この雑誌に投稿常連だった人で今活躍してる漫画家をまとめたページがありました。
鋼の錬金術師の人、アイシールド21の人、帯をギュッとねの人などすごいメンバーですね。
皆さん意外とゲーセン通いしていたんでしょうか。

関連リンク
テックウィンweb
吉崎観音
関連記事
web拍手

テーマ:レゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/316-22640f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
