ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手
日本橋のJUNGLEに新たに3階がオープンしていました。
その名も『ロボジャングル』

以前は2階の一角がロボットコーナーだったんですが
晴れてロボジャングルとして独立したようです。
入り口のポスターには『"萌え"に飽きた漢の燃え空間』ロボジャングルへようこその文字が。
スーパー買取大戦中だそうでロボットモノならなんでも買取中のようです。
robojungleDVC00032.jpg
3Fへ上がるとそこはロボット好きには夢のようなフロアになっています。
robojungleDSC01352.jpg robojungleDSC01353.jpg
私の好きな言葉は、変形、合体、ドリルですがそんな人にピッタリの空間です。
見た目はオサーンですがロボットを前に思わず子供に戻ってしまいそうになりますね。
robojungleDSC01354.jpg
系列や種別毎にコーナー分けされているので陳列商品は多いですがとても見やすいですね。
日本橋に展開する某TOYショップはぶっちゃけボッタクリ価格を付けてる商品が多いですが
ここジャングルは価格設定がもよく考えられていて相場かモノによっては少し安いです。
懐かしい玩具からレアモノ、超合金、ソフビ、フィギュア、プラモなど
セレクトされてるアイテムも売れ線から
他店にないマニアックなモノまでカバーしていて見応えがあります。

ちなみに最近の私はjungleとまんだらけとイオシスを目当てに
ポンバシ通いしているようなもんなんですが
日本橋メインストリートから一筋入った場所になるので知らない人もいるかも知れませんが
ロボット、特撮、玩具、サブカル好きな人は是非巡回ルートに入れてみてください。

関連リンク
jungle
ROBO JUNGLE
関連記事
web拍手

テーマ:おもちゃ - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/324-b0d22c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。