ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手

日本橋J&Pのパーツフロア中古&アウトレット市で
特価USB2.0フラッシュメモリが売っていました。
2GBで7800円、1GBで3980円
今は2GBの大容量メモリでも8000円しないんですね。

私は1GBのメモリを持っているんですが
消えると困るデータのバックアップとして使っています。
例えばブログ関係データのバックアップ
パソコン・携帯のアドレス
ブックマークのバックアップ
ネットサービスのID、パスワードなどのデータ
2chブラウザーやかちゅーしゃのログ
など
一回一回CDやDVDに書き写すほどのデータ量じゃなくかといって消えると困るような
こまめに増えたり更新するようなデータを置いておくのにとても便利です。

ウィルス・情報流出対策として大事なデータはUSBメモリに移動しておき
HDDには常時置かないようにするというのも使い方の一つですね。
またHDDが突然死した時の保険として考えれば4000円の出費も安いものです。
転送速度もUSB2.0なのでストレス無くコピー出来ます。
ライティングソフトを介さず読み書き出来るので使い勝手もいいですし。

寺町パーツショップ各店でもフラッシュメモリ関係は安く売っているので
まだお持ちで無い方は検討してみては如何でしょうか。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/335-2fca8f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。