ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
5月病~最近の暑さでばててるのか食欲がないので
コンビニでサプリメントを買って飲んでいたんですが
高い割りにイマイチ効いてるのかどうなのか実感がないので
京都駅伊勢丹地下食品売り場でコーナー売りされてた『りんご酢』を買ってきました。

ringosuDVC00006.jpg ringosuDVC00005.jpg ringosuDVC00008.jpg
何やら老舗のお酢屋さんが有機りんごだけを使って作ったモノだそうです。
説明書きを読むと見るからに体に良さそうな感じがします。
そういえば『お酢は体にいい』と堺正章かみのもんた辺りがいってたような気がします。
りんご以外にも黒酢やブドウ、ブルーベリー、
パイナップル、ライチ
などの果実酢も売ってましたが
私は無難に『りんご酢』『黒酢果実酢ミックス』を買ってきました。

パックで売ってるりんご酢と違い、これは6倍に希釈して飲むんですが
一番最初に飲む時に
『カルピス気分でちょっと濃い目が美味しいだろう。』
と思い4倍に割って飲みました。
ringosuDVC00004.jpg
結論からいいますとやってはいけません。
ゲッフォゲフォむせます。
酢をなめていました。
焼酎をロックでいく人もりんご酢は6倍に薄めてください。絶対飲めません。
私は健康の為に飲んでるのに酷い目にあいました。

味は少し酢の匂いはありますが口当たりが良くとても爽やかな飲み口でぐいぐいいけます。
最近の暑さでお茶ばかり飲んで食欲も無かったんですが
そのお茶代わりにりんご酢を飲んでから食欲も戻って何だか調子いいです。
何より溜まりがちだった体のダルさも良くなった気がします。
例えるなら『何や その辛気臭い顔は 酢や!酢や!酢ぅ買うてこい!』な感じです。
自分で何の歌詞か判らなかったのでググってみましたが
噺家 春団治さんの武勇伝?を歌った歌なんですね。

あんまり書くと通販番組みたいなのであれですが
サプリメントに高い金払ってたの失敗だったかなと思ったので書きました。
伊勢丹では一本680円だったので何処で買ってもそのぐらいだと思います。
試してみようと思う方は近くのスーパーか百貨店地下で買ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
内堀醸造
浪花恋しぐれ
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/340-de7db391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
