ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
big1.jpg

1985年に発売されて当時大流行したビックリマンチョコ
今でもヤフオクやTOYショップなどでは当時のシールが高額で取引されています。
今回発売20周年を記念して『ビックリマン20th ANNIVERSARY アンコール版』
2005年11月15日首都圏地区(静岡県含む)で先行発売されるそうです。
he.gif

当時からシール欲しさに箱買いする大人がいたりして
お菓子屋さんに行っても中々買えない時があるほどの人気でした。
まさに食玩コレクションブームの最初かもしれませんね。

スーパーマリオが発売して今年で同じく20周年ですが
ビックリマンチョコを食べながらスーパーマリオで遊んでいた人達にとっては
どちらも懐かしいですね。
親戚のお兄ちゃんに貰うまで家にはファミコンが無かったので
私も友達の家に遊びに行ってよくスーパーマリオで遊んでいました。
友達の家へ行く途中に駄菓子屋へ寄ってビックリマン買ったりして。
他にもネクロスの要塞ドキドキ学園っていう食玩付お菓子を買ってました。
今の小学生がいくら位小遣いを貰っているのかわかりませんが
私の頃は週100円月500円ぐらいが相場だったように思います。
ビックリマンチョコは当時は確か30円でしたね。
今回の再発売verは一つ80円らしいです。
この値段設定から判るように現小学生ではなく
幼少当時に買っていて大人になった層をターゲットにしているんでしょうね。
昔のものと比べて何が変わっているのかわかりませんが
30円→80円はちょっとボッタクリ過ぎじゃないですか?>>ロッテさん
ネクロスの要塞が再発売なら当時100円だったので150円ぐらいなら買ってみたいですね。
人気が無かったので無理かな。。

アジアシリーズ終わりましたね。
いくらロッテが強いとはいえ4連勝でサムスンを下すとは思いませんでした。
まだ余裕があるんじゃないかと思うぐらいの強さでしたし。
バレンタイン監督もロッテ残留するようなので来年も手ごわいチームになりそうです。
ロッテベンチではガムがかみ放題と聞きましたが
発売後ビックリマン食べ放題なら選手もシール集めにハマるかもしれませんね。

関連リンク
ビックリマンオフィシャルホームページ
ネクロスの要塞
ドキドキ学園大阪分校
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
トラックバックありがとございます。
急に発売されても・・・(笑)なんとかGETできそうなんで・・・でも種類多いですね~
2005/11/14(月) 01:17:14 | URL | よもけん #Y.RLEoj6[ 編集]
合計130種類で昔よりもヘッドの割合が高くなっているそうです。
私も見かければ買ってしまいそうですが
ずるずる買わないように自分に言い聞かせてます。
でも一枚買うと歯止めが利かなくなるかも。。
2005/11/15(火) 00:33:46 | URL | ろぐ #-[ 編集]
社会人1年生です。
自分もビックリマン復刻版を買いましたヾ(≧U≦*)ノ
懐かしいですよねぇ~(*^▽^*) 良かったら、
自分も記事でも取り上げていますので、(*´艸`)ムププ
暇があったらで構わないので、見に来てみて下さいねヾ(≧U≦*)ノ
TBさせて頂きました~(´▽`*)///
2005/11/22(火) 09:42:43 | URL | 社会人1年生 #-[ 編集]
欲しい。。
残念ながら正規ルートでは京都でビックリマンは発売されていません。。
関東先行発売みたいなので遅れて全国発売になるのかもしれませんね。
昔はみんなが集めてましてね。
2005/11/22(火) 21:57:20 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/35-8609ef0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ご好評いただいている当店のビックリマンシールたち・・・ビックリマンの価格はワタクシにはよくわかんないんだけど傷がないのはすこぶる高いようですなぁ・・・・うっかり家に落ちてないかくまなく探してみるとヨイと思いますよー。ワタクシはビックリマンアルバムのロッテ
2005/11/14(月) 19:08:12 | ファミコン屋「キワメ」のブログ
以前、2005年10月18日の記事(ビックリマン) にて、本日ビックリマンの復刻版が発売である事を紹介しましたヾ(≧U≦*)ノ買いました買いました買いましたヾ(≧U≦*)ノ ビックリマァーーーーン!!!!!!!!!!!!!!懐かしい・゚・(ノ∀`)・゚・こないだ、友達がMacを買ったら
2005/11/22(火) 09:43:56 | 社会人1年目の日記
