ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
i-ramDVC00033.jpg

じゃんぱら日本橋3号店の2階中古パーツ売り場には
GIGABYTEのi-RAMが13800円で売っていました。
AMD製CPUも新socketからDDR2対応になり
今まで使っていたDDRメモリが余ってる人の有効活用に丁度いいですね。
YouTubeにi-RAMでWindows起動スピードを撮影した動画がありますが
起動時のピロピロが一瞬しか表示されないすごいスピードです。
私のPCは10週ぐらピロピロするのでにわかには信じられませんね。
i-ramDVC00030.jpg
i-ramDVC00031.jpgi-ramDVC00032.jpg
他にも中古マザーの棚を見ると
DFI NF3 250-AL 4980円 ATX
DFI K8M800-MLVF 5980円 M-ATX
Albatron K8M800-754 R1.01 5980円 M-ATX

辺りはTurion64の動作リストに上がってるマザーですね。
Turion 64 ML-30が17000円前後なので
2万円ちょっとで静音・ファンレスにチャレンジするのもいいですね。

関連リンク
Turion 64 動作マザー一覧
Gigabyte I-Ram: insanely fast load time for Windows

関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/377-70e4a1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
