ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
nike.jpg

秋葉原エンタまつりチャリティー・オークション
シャアとアムロの靴が売られています。
といってもそれぞれの声優のサイン入りNIKEシューズですが。
NIKEで思い出しましたが昔エアマックスが流行っていた頃
私も3足ぐらい持ってました。
神戸元町の高架下とかに遊びに行くついでにセレクトショップを回ったりして。
当時は服屋さんにシューズコーナーがあるのが普通でしたね。
フットロッカー別注とかレアカラーなんかは
定価1万5千円ほどのものが3倍4倍の値段で売られていました。
私は普段出かけるのにブーツを履くことが多かったので箱に入ったままでしたね。
他にも気になったアイテムが
ガンダムの生みの親
愛蔵版・機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 安彦良和サイン入り
gum1.jpg

マクロスの生みの親
美樹本晴彦画集INNOCENCE 美樹本晴彦サイン入り
ケロロ軍曹を書いてる人
「ケロロ軍曹」限定版コミックス 7&9&11巻 &吉崎観音先生サイン色紙セット
keroro.jpg

この前友人との会話で思い出したんですが
ケロロ軍曹書いている吉崎観音さんって
今は亡き新声社のアーケードゲーム誌『ゲーメスト』
(現アルカディア)で漫画描いてましたよね。
どっかで見た事がある絵だとずっと引っかかっていたんですが。
GAMESTでは他にも雑君保プという人が四コマ漫画が書いてた気がします。
あとテクナートっていう会社の広告も漫画だったんですがなぜか印象に残ってますね。
中高時代の親友は知っていますが
実は私かなりのゲーセン好きでした。
当時は学校→部活→ゲーセン→寝るみたな生活してました。
大阪の江坂にNEOGEOランド?という場所があって
当時SNK(現アルゼ)の直営のゲーセンがあるんですが
餓狼伝説の新作ロケテストがあるからと友達に誘われて行った事もあります。
帰りにマルゲ屋(ゲームグッズのアニメイトみたいなの)に寄ったりして。
丁度格闘ゲームが全盛期の頃でしょう。
ストリートファイター2などの対戦台が店の半分を占めてるなんてのが普通でしたから。
何人の人に通じるネタか分かりませんが
また機会があればゲーセンネタも書きたいと思います。

関連リンク
『秋葉原エンタまつりチャリティー・ネット・オークション』
徹底攻略 GAMEST !!
ゲーメストを一倍楽しくするサイト
吉崎観音
雑君保プ
石川次郎の間(テクナートの広告漫画)
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/4-2bb24021
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
