ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


まだそれほど数が出ていないCore2Duo対応マザーですがJ&Pが一番種類が多かったです。
わかり易いように各CPUの対応状況の表が貼られていました。
オーバークロック目当てならGIGA、ASUS辺りが売れ筋でしょうか。
OCするならマザーの品質・耐性も重要ですが3万円クラスは中々手が出せないですね。
c2dmDVC00005.jpg

TWOTOPにあったASROCKの『775Dual-VSTA』
PCI-EとAGP両スロット装備な上、
DDRメモリとDDR2にも対応
する変わった(変態)マザーです。
AGPなグラボ&DDRメモリを現在使用しているAMD環境からのCore2Duoへの乗り換えには
グラボ&メモリをそのまま流用出来るので丁度いいマザーですね。
値段もC2D対応マザーの中では一番安いです。
E6300とマザーをセットで買っても33280円でCore2Duoに乗り換えられますね。
出来るだけ安く話題のCPUを導入した人にはいいかもしれません。
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/415-70adbee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 この話題、もう一度引きずることにする。[推敲度 3/10] 以前の記事(20060725記事「最強!?Core2Duo対応、メモリ・VGA新旧両対応マザーボード」 )でははっきり述べなかったのだけど、店頭でその両対応マザーボード「ASRock 775Dual-VSTA」の存在を知った私は、その店内
2006/08/19(土) 03:13:31 | ハマる生活
