ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
DSC00759.jpg

黒ごまの生八つ橋 黒のおたべ
今日京都駅のタワー側の改札を出てすぐのところの広場で
おたべの試食会をやってました。
私が行った時にはもう終わっていたようですが
DSC00758.jpg

結構な人が並んでいたようです。
DSC00757.jpg

どうやら新商品の黒ごまの生八つ橋黒のおたべのPRのようです。
見慣れた八つ橋の色ではなく『黒』っていうのはインパクトがありますね。
黒ごまに含まれるセサミンは肝機能を改善したり
体脂肪の燃焼を助ける効果があるといわれています。
普通のおたべよりも健康志向でお土産の新定番になるかもしれませんね。
私はたま~に生八つ橋の皮だけで売ってるやつ(300円)を買って食べます。
年に一度ぐらい何故か無性に食べたくなるんですよね。
近々黒のおたべも食べてレビューしたいと思います。
 
おたべといえば店先にいる看板娘『おたべちゃん』ですが
chan-cen.gif

今回新発売した黒のおたべverは無いんですかね。
最近の萌えブームに乗っかって商品展開していけば面白いと思うんですが。
若い観光客にはいいアピールになると思うんですがどうでしょうか。
伝統や格式を重んじる京都の老舗だけにあまり思い切った事は出来ないですかね。
普通のおたべちゃん大人しい京女なので
黒おたべちゃん色黒で活発とか。
第一印象は見た目が黒くて『えっ?』て感じですが
食べてみると甘いというのはある意味ツンデレですね。
最近ツンデレの意味を知ってちょっと無理やり使ってみました。
何か使い方間違ってそうですね。
現おたべちゃんも結構詳細なプロフィールが用意されているので
絵をアニメ調にすれば外国人にももっと受けるかもしれませんね。

関連リンク
おたべ
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
おたべ
トラックバックありがとうございますm(_ _)m
駅前で土日に限りイベントやってたみたいです。
なんか、特別なお茶席みたいなのがあって、そこでは抹茶?を飲まして貰えたらしいですよ

2005/11/22(火) 18:17:12 | URL | FOREST #igLLnsbE[ 編集]
タダには敏感に反応する私ですが一足遅かったようで貰えませんでした。
皆さんお茶席で満足そうにしていたので多分おいしかったんでしょうね。
2005/11/22(火) 22:08:12 | URL | ろぐ #-[ 編集]
こんばんは。初めまして♪
TBありがとうございます。
おたべちゃんのライバル夕子の
チョコの入った八つ橋好きです~v-238
私の思う黒おたべちゃんは楽天のミスターカラスコみたいな
スーパーツンデレ風味なキャラがいいです(笑。
2005/11/22(火) 23:39:56 | URL | やずや #SFo5/nok[ 編集]
ミスターカラスコ
ミスターカラスコの中の人は加減という言葉を知らなくて私も好きです。
見るからにワルですし。
トラッキーの中の人もノリで無茶する人なので一度対決が見たいですね。
2005/11/22(火) 23:53:49 | URL | ろぐ #-[ 編集]
ふらっとやってきた通りすがりのものです。少しイベントに関わっていたので楽しく拝見させていただきました☆
おたべちゃんの黒バージョンは飾ってありましたよ♪っても着物が黒なだけですが…(笑)メイクも含め、全体的にシックな感じになっていたような?!
舞妓さんは芸子さんになる時に黒紋付の着物を着るらしく、それとリンクもしてるみたいです。
2006/11/27(月) 13:02:13 | URL | しゃえ #-[ 編集]
黒のおたべが京土産の定番になるといいですね。
舞妓さん→芸子さんも関係してるとは知りませんでした。
あの黒の着物のおたべちゃんはノーマルおたべちゃんと同一人物なんでしょうか。
マリオとワリオ、
マイメロディとクロミのように
ライバルとして売り出せば人気出るかもしれませんね。
2006/11/27(月) 18:46:54 | URL | ろぐ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/43-a2b09f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
以前、リポDのキャンペーンをしていた場所。さすが観光シーズン!いつもマウスで描いているので、読みにくいけど悪しからず。U.N.O.BAND。薬局でPV観たよ♪
2005/11/21(月) 23:51:01 | ブログる女子大生
昨日は京都駅前にある近鉄にお買い物に行ってきました。伊勢丹にも立ち寄って駅中をうろうろしてたら、室町広場で誰かのライブが始まってました。ん?聴いたことあるなぁ~て聞いてたら(見に行けず、改札付近でうろうろ) TRFの有名な曲が~♪コピーバンドでなく...
2005/11/22(火) 22:50:35 | 京の端っこで私が呟く
