ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


六角通りのクレイジーダックの近くにある『らーめん亀王』に初めて行ってきました。
kiouDVC00016.jpg
亀王らーめんを注文。
九州らーめんだけあって塩とんこつのスープです。
食べてみると見た目ほどの重さはなくあっさり好きの私でもいける味です。
自家製のチャーシューもやわらかくていいですね。
kiouDVC00017.jpg
かに道楽は箸置きからいたるものまでカニで統一されていますが
亀王は店内のいたるモノがです。
でもメニューに亀を使ったものはないんですね。
天一に飽きた人も一度行ってみてはいかがでしょうか。

関連リンク
らーめん亀王
関連記事
web拍手

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ここ、美味しいですよね。
いかにも九州のラーメンって
感じで。次はチャーシューたっぷり
の奴を注文したいなぁ。
私もお勧めです。
2006/08/29(火) 22:56:52 | URL | Wakaishu #-[ 編集]
昔、その近くの六角広場の奥に
長浜ラーメンの支店があって、
でかい黒人の店員が働いてた
ってのが強烈に印象残ってます。
2006/08/30(水) 09:40:18 | URL | G-BOY #-[ 編集]
らーめん大好き
何軒か出来てはやめてますが
寺町はらーめんの店が出来てもあまり長続きしないですね。
八千代館の前、新京極公園の横と木屋町の天下一品は
遅くまでやってるので遊んだ帰りに良く行きました。

今寺町に欠けているモノはズバリらーめんじゃないでしょうか。
日本橋の帰りはカレー、うどん、串かつのどれかなんですが
寺町の帰りはなぜからーめん食べたいです。
2006/08/30(水) 18:38:11 | URL | ろぐ #-[ 編集]
三条河原町とか、三条京阪に2軒程ありますよね。
なんで三条に多いんだろう…。
2006/08/30(水) 23:21:14 | URL | Wakaishu #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/441-748febdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
