ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
ケースファンの調子が悪いので新しいのを買いに久しぶりに寺町へ出かけました。

J&PのCPUクーラーコーナーで回転している実機を聞き比べてみて
静かでファンコン付きな上に安い『KAMAKAZE2の風120mm』を選び、
合わせて『ファン用電源4分岐ケーブル』を買いました。

その他にも新しいケースやメモリーを色々見ていると偶然寺町ブログの中の人に会いました。
私は3週1回ぐらいの頻度で、しかも全店回っても約1時間ほどしか寺町にいませんが
その内の2回に1度は彼に偶然遭遇します。
もしかして彼はずっと寺町電気街にいるんでしょうか。
さすが寺町ブログを運営しているだけありますね。

今年の寺町一武闘會に出すPCは出来ているのか聞かれましたが
まだ用意もしてませんしアイディアも作る暇も無いです。
でも年に一度の寺町電気街のお祭りみたいなモノなので出来れば参加したいですね。

J&Pのレジ前にはあり得ないクロックで動作する空冷マシンが置いてありました。
詳しくは近々寺町ブログで記事になると思うのでチェックしてみてください。
簡単に書きますと『うるさい・山盛り・危ない』PCです。
最近ニュースでシュレッダーに子供の手が巻き込まれる痛ましい事故がありましたが
それと同じぐらい危険なPCでした。
J&P3Fに行った際は『離れて』見てみてください。

その後ドスパラで『KAMAKAZE2の風80mm』を買いました。
今日はC2Dを買うかもしれないのでCPU・マザー・メモリ用に8万円ほど持って行ったんですが
面白そうなマザーが無かったのとDDR2が思ったより値上がりしていたので
結局FANだけ買って帰りました。
0909teramachiDVC00001.jpg

帰ってケースファンとCPUファンを交換して少し静かになりました。
朝晩は過ごしやすくなりましたが日中の寺町はまだまだ蒸し暑かったです。
秋を感じるようになるのはもう少し先になりそうです。
関連記事
web拍手

テーマ:中学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/453-af1f2384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
じゃじゃ~ん!J&Pのベンチマーク大会用マシンがここまで成長していました。INFINITYのファンはowltechの暴風ファンに取り替えられレジの周辺に甚大な被害をもたらしていました。X6800は4GHz越え(!)メモリ
2006/09/11(月) 23:14:52 | 寺町ブログ
