ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


先日発表されたUSB接続のワンセグTVチューナー『DH-ONE/U2』
TVを買った還元ポイントを使って予約しました。
自作市場では未だ地上波デジタル放送を視聴&録画出来るパーツが出て来ませんが
ようやくこのアイテムで可能になりますね。(といっても320×180のワンセグですが)

良い所
USBバスパワーで動作。
消費電力も約0.45Wの省電力設計。
大きさはUSBメモリぐらいで12gの軽さ。
1時間の録画で200MBなのでどんどん録画出来る。
ゴーストなしのクリアな映像と音声。


DN6000でテレビ視聴と録画も出来たらなぁと思っていた時に
タイミングよく新製品が出たのでポチりました。
地デジ対応なので2011年のアナログ停波以降も安心して使えますし
今買ってしまうのもいいんじゃないでしょうか。
『ちょいテレ』の名前の通りノートパソコンに挿して
何処でも気軽にデジタル放送が楽しめそうです。
私と同じような事を考えてる人が多いのか
初回入荷分の予約を締め切ってるショップもちらほら出てるみたいですね。

ロジテックからも同様のUSB接続ワンセグTVチューナー『LDT-1S100U』が出ていますが
こちらは視聴のみで録画が出来ないので購入候補からは外れます。
そのうちI/O DATAからも似たようなのが出るかもしれませんね。
10月20日頃に出荷だそうなので届けばレビューしたいと思います。

関連リンク
DH-ONE/U2
バッファローのワンセグユニット「ちょいテレ」を試す
-コンパクトで録画対応の大本命。使い勝手も良好
関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/470-19be8a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。