ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


喋るエヴァフィギュア
『Voice I-doll Superior 綾波レイ&惣流アスカ・ラングレー』が入荷していました。
8個の作中のセリフと2個のオリジナルボイスが収録されているようです。
パッケージを見てみると
『とてもとても気持ちいい事なの』とか
『ねえ、シンジ。キスしよっか。』とか喋るそうです。
パッケージにはキャラクター名と声優の名前も書かれています。
アスカ、レイファンはもちろん宮村優子ファンや林原めぐみファンもマストアイテムですね。
喋るといえば昔ファービーというグレムリンに似た喋るぬいぐるみもありましたね。

私の中学生以来の友人で林原めぐみさんのファンがいるんですが
昔彼に神戸でラジオの公開放送があるから一緒に行こうと誘われたのを思い出しました。
今はどうかわかりませんが彼が言うには当時は声優ブーム?で
アルバムがオリコン上位にランクインしたりして相当人気があったそうです。
(私もたまにKBS京都で放送していた『日高のり子のはいぱぁナイト』とか聴いていました。)
その後林原さんの結婚や妊娠を知った時に友人が本気で泣いていましたね。
彼の中ではアイドルみたいな存在だったんでしょうか。

ちなみにその後の彼は声優オタからモーヲタを経て
今は元気にBerryz工房のファンをしています。
色々追い続けてきた彼曰く
『小中学生アイドルなら彼氏や結婚の心配が無いから。』
という事らしいです。
二次元の女性に理想を求めるオタク心理と発想は同じかもしれませんね。

関連リンク
Voice I-doll Superior 綾波レイ&惣流アスカ・ラングレー
関連記事
web拍手

テーマ:美少女系フィギュア - ジャンル:サブカル

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/475-ec392a6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
