ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


来月11日に発売予定のソニーの次世代ゲーム機
『PLAYSTATION3』の予約をしてきました。

今朝友人から古本市場で今予約を受け付けているらしい』とメールが入ったので
試しに近くの古本市場へ行ってみました。
レジで『プレイステーション3の予約をしたいんですが。』というと
あっさりと予約が出来ました。

私が予約したのは60GBの上位機種で本体価格57028円プラス
消費税5パーセント2851円で59879円でした。
20GB版と価格差1万円ほどなので60GB版にしました。
元々20GB版の定価が6万ほどと発表されていたので
60GB版の販売価格が6万弱なら安いやん。と感じた私は
まんまと久多良木氏の作戦に乗せられていますね。

店員さんに聞くと受付開始間もないので今予約すれば
発売日当日の入荷分で受け渡し出来るそうですが
人気商品につき購入のキャンセルは出来ない事
必ず発売日当日に商品を受け取りに来てくださいという事でした。
 
アマゾンでも16日の19時以降に予約受付開始とメールが来ていましたが
SCEの方から12日辺りに各販売店への初回出荷分10万台の振り分けと
各店舗の初日入荷数が通達されたみたいですね。
それに合わせてお店ごとに予約受付を開始しているところが多いみたいです。

wiiの方は今週からTVでもCMを放送していますが
PS3の方は発売まで一ヶ月を切ったのにまだCMが流れていません。
やはり当日に用意できる台数が予定よりも少ないために
あまり大々的にTVCMを打てないのかもしれませんね。

ちなみにwiiも古本市場で予約が出来るか聞いてみましたが
こちらはまだ受付を開始していないようです。
PS3を購入予定で近くに古本市場がある方は行ってみてはいかがでしょうか。

予約をしたのはいいんですが何が遊べるのかは今からファミ通で勉強します。
値段が高い分PS2の時のように発売後暫くは売り切れ続出で
何処にも無いような状態には今回はならないのかもしれませんね。
その1ヶ月後には任天堂のwiiが発売される事もあり様子を見てる人も多そうですね。

寺町電気街では11月11日の発売日に当日販売するお店はあるんでしょうか。
若い衆さんレポートお待ちしてます。

関連リンク
PLAYSTATION3
関連記事
web拍手

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/483-8b181456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
