ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手


ギガストアパソゲー売り場にキャンペーンポスターがありました。
『マブラヴ』『マブラヴオルタナティヴ』の2本同時購入でスペシャルCDが貰えるそうです。
『全年齢版』とありますが18禁版とかもあるんでしょうか。

売り切れて久しいオンラインゲーム
PC版『ファンタシースターユニバース』を店頭販売しているところを
私はまだ見たことがないんですが、いつになれば潤沢に流通するんでしょうね。
サーバー運営にまだ十分対応が追いついていないので出荷を制限しているんですかね。
ysDVC00026.jpg
プレステのコントローラーに似たジョイスティックを同梱したイースの新作も入荷していました。
ゲームソフトとコントローラーのセットで3480円ってえらく安いですね。
イース、ハイドライド、ザナドゥなどのタイトル名は
最近のゲーマーの人は解らないかもしれませんね。
体を半分ずらして敵に体当たりするとか。
意味が解った上に懐かしいと感じる人は結構いい歳したオタクですね。

ちなみに私が生まれて初めてハマったRPGは
ファミコン版『ウィザードリーⅢ ダイヤモンドの騎士』です。
学校の友達の間ではヘラクレスの栄光とか桃太郎伝説とか2Dマップのゲームが主流だった当事
ファミコンとは思えない難易度、ワイヤーフレームで作られた3Dダンジョンを
黙々と冒険するRPGはとても新鮮でした。
もう20年ほど前の事ですが今遊んでるゲームよりも
あの頃遊んでいたゲームの方が面白かった気がするのは気のせいでしょうか。

関連リンク
マブラヴ
イース
関連記事
web拍手

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
イース、ハイドライド、ザナドゥなどのタイトル名は
全部わかってしまいます。ソーサリアンもやってますた。
体を半分ずらして敵に体当たりするとか。
意味が解った上に懐かしいとか感じてしまいますね。

お察しの通り、結構いい歳したキモヲタです。

あの頃遊んでいたゲームの方が面白かった気がするのは
気のせいではないです、騙されてはいけません。
2006/10/19(木) 14:42:06 | URL | G-BOY #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/486-c84fb823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
