ブログパーツ

ろぐブログ

web拍手
meets.jpg

~京の匠が見出したVAIOの新たなる真実~
>京都・・・そこに暮らす人、町全体がほかにない優雅な雰囲気を持つ。
>VAIO・・・ほかのPCにはない独自のスタイルと哲学がある。
>一見、両極に位置するような両者をつなぐのは、
>真に良いもの。美しいものを知る『粋』な京都の案内人たち。
>京都伝統文化とVAIOの融合。そうして生まれた新たなスタイルとは・・・。


宇宙、それは最後のフロンティア。みたいな書き出しですね。
スタートレックで言うところの
『アルファ宇宙域にある太陽系Mクラスの惑星 地球』

その地球の極東に位置する島国 日本の中の都市
『京都』が今密かにブームのようですが
検索サイト大手Yahoo!JAPAN面白い見出しを見つけました。
以前は鏡面ボディーの黒VAIOをweb限定販売したりしていたので
またweb限定で京都の職人が漆塗りしたVAIOでも出すのかと思いましたが
ちょっと違うようです。
 
流し読みしましたが
VAIOには
京都の町家に通じるものがある。
西陣電話局に発想が似ている。
最新技術を終結してるところはまるで老舗旅館『俵屋』のようである。
京都と同じような歴史を感じる。

みたいな事が書かれてました。
その他にも私には大袈裟に感じるような記述がてんこ盛りでした。
ミニ写真集『VAIOのある京都風景』もシュールな感じです。
kyofu.jpg

どうも京都にマッチもミスマッチもしてないように見えます。
そう見えるのは私が曲がった人間だらでしょうか。

ちょっと批判的になりましたが
京都ブームVAIOが乗っかるとは思わなかったので
すごいプロモーションだなと思いました。
でもタイトルで気を引いておいていざ読んでみると何だ・・・って処や
無理やりな文章の持っていき方などは何かこのブログと通じるものを感じます。

併せてYahoo!で京都特集のページが組まれてます。
shiraza.jpg

>悠久の時を感じる古都、京都。
>歴史と栄華、粋と侘びを持つ憧れのかの地。
>大人になるほど愉しみが増す「不思議の町」を、
>6人の“都の達人”が案内する魅惑の一日。
>朝霧煙る幻想の寺社からちょうちんの灯りが染む宵の街並みまで、
>心躍る京の物語をあなたに。

いい大人が黒のおたべちゃんはツンデレとか言ってる場合じゃないですね。
『萌え』ではなく『粋と侘び』を持つ京都の人になりたいです。

関連リンク
~京の匠が見出したVAIOの新たなる真実~
知らざれる京都へ
関連記事
web拍手
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/50-43be5cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
