ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


オタロードにあるfaithに変わったバルクメディアがありました。
『100えんと侮ること無かれ!124分4.85GB 試してみる価値あり』
5枚100円と値段だけ見ても激安なんですが124分4.85GBまでデータ保存可能だそうです。
通常のDVD-Rは4.7GBなので若干外周まで余分に書き込めるようですね。
通常外周にいくほどエラーが出たりして不安定になるものですが
容量に余裕があれば外周ぎりぎりまで焼かずに済むので作成失敗し辛いかもしれません。
eXtendedDVC00021.jpg
箱が飛ぶ(ぐらいの勢いで売れる?)HIDISCのDVD-Rが山積で売っていました。
50枚で1250円、100枚2570円
やっぱり安いですが100枚入りスピンドルを京都まで持って帰る体力が無いです。。
次世代規格のディスクが出始めたところですがまだ暫くはDVD-Rが現役で活躍しそうですね。

関連リンク
通常より150MB増しの4.85GB DVD-Rメディア発売、韓国BeAll製

関連記事
web拍手

テーマ:自作・改造 - ジャンル:コンピュータ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/515-0adfdf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。