ブログパーツ

ろぐブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手


プレイステーション3からアクセス可能なサイト『PLAYSTATION Store』から
無料ダウンロード出来る『まいにちいっしょ』
どこでもいっしょの人気キャラクター『トロ』が毎日ニュース番組形式で
色々な最新情報を届けてくれる『トロステーション』というコーナーがあるんですが
一週間分のニュースを見ている時にある事に気付きました。
torosuteDVC00001.jpg
トロが暮らしている部屋(多分ボロアパート)の棚の右下にゲーム機が。
torosuteDVC00003.jpg
・・・ファミコン?

上にカセットが挿してあるのでソニーのゲーム機ではないですね。
画像を見る限りスーパーファミコンが一番近いような気がします。
コントローラーを挿す本体前面にはディスクが入るような部分がありますね。
もしかしてこれは任天堂とSCEが共同開発を進めていて任天堂側がNGを出し
結局発売されなかった幻の『スーパーファミコン用CD-ROM機』なんでしょうか。
トロの話し方や仕草から若いと思っていましたが実はファミコン世代なのかもしれません。

ファミコンはあるんですが部屋のどこを見回しても
プレイステーションらしきモノがありません。
このネコ、ソニーのプレステを代表するような人気キャラクターなのに
任天堂ユーザーなんでしょうか。
来月12月2日にはライバルメーカー任天堂の『Wii』が発売を控えていますが
発売日当日のトロステーションではWiiについて
取り上げるのかスルーするのかちょっと楽しみですね。

関連リンク
まいにちいっしょ
スーパーファミコンCD-ROMアダプタ
関連記事
web拍手

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://logblog.blog33.fc2.com/tb.php/516-7a1c5483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。